fc2ブログ

ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、レビュー。最近めっきり韓国ドラマ。パク・ヘジン★ユ・スンホ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【実写版『今日から俺は!!』健太郎が伊藤役“福田組”参加に喜び】

  


賀来賢人が主演、福田雄一が監督を務める、日本テレビ系10月クール新ドラマ
『今日から俺は!!』に、健太郎、太賀、矢本悠馬が出演することがわかった。

『今日から俺は!!』は、1988年~1997年にかけて、増刊少年サンデーから
週刊少年サンデー本誌にて連載され、累計4000万部超えの大ヒットを記録した、
西森博之の代表作。主人公の三橋貴志は、“どんなことをしてでも勝つ!”ことが信条の、
金髪パーマの規格外ヒーロー。
トンガリ頭・伊藤信司と共に最強ツッパリコンビとして大暴れする“痛快学園コメディー”だ。

健太郎が演じるのは、賀来演じる三橋の相棒・伊藤。
温厚で正義感が強く、多対一が嫌いで、タイマン勝負を愛する。
さらに、金持ちで女にモテるというキャラクターだ。オファーを受け、
健太郎は「この様な大きな役をいただけてびっくりしたのが最初の感想です。
今は、とても嬉しい気持ちと不安な気持ちと、撮影が待ち遠しい気持ちが
入り混ざっている状態です」とコメント。また、“福田組”への参加も初めてということで、
「先輩方のお芝居、アプローチの仕方など、沢山学んで自分のものにして、
最後は全員を食うくらいの気持ちで気合を入れています!
 賀来さん演じる三橋の良きライバル、良き相棒になりたいです!」と意気込んでいる。

大賀が演じるのは、怪力がウリの果てしないバカ・今井勝俊。
大賀も「まさか参加出来るとは想像もしてませんでした」と出演決定に驚き、
「撮影が楽しみでなりません」とワクワク。「誠心誠意、つっぱります。
リーゼントにするので前髪切らないで下さいって言われたので、
前髪伸ばし中です。メンチ切る練習、はじめました」と準備を整えていることを明かし、
「漢を貫いて頑張ります」と語った。

そして矢本が演じるのは、チビで弱いが態度はでかい谷川安夫。
原作について、「西森先生の作品で1番好きな作品で、極悪卑怯な三橋からは、
男の格好の付け方みたいなものを学ばせていただきました(笑)」と思い入りがあるよう。
さらに、「待望の福田組!! 腕の立つ役者さんたちがたくさんいて、
様子を伺ってる時間の無い現場だと思っております。
なんやろ、ひと暴れしに行くか! って感じです」と気合十分なことを明かした。

さらにこの度、原作者の西森からもコメントが到着。以下にて紹介する。

<西森博之>
『今日俺』がドラマ化するかも……。そう言われたのはいつの頃だったか。
実は『お茶にごす。』と『道士郎でござる』で何度もそう言う話があったのです。
しかし、やっぱり無しになりました。そんなドラマはしません。
他のにします。(そっちの方がいい 作品ですからヒヒヒ)何度もそう言われ続けた僕は、
今回もそのパターンだろうとまるで期待していませんでした。
しかし、コメントとか……やるのかな? 本当に? 
なんでも、時代性をまんまでやりたいとか!? ぐ、具体的だなあ。
本当にやるのかなあ。(賀来と福田監督のコメントを受けて)むう、このコメントは……。
歳下のお兄さん達がやる気になってる。(歳下のお兄さんとは、
自分より若いのに思わず敬語で話しかけてしまうような、
頼りになりそうな人のことである:西森談)これはやるな、
本当に『今日俺』が帰って来るな。僕が怒らなくてもこの兄貴達が怒るだろう。
彼らに任せておけば安心だ! あとは寝て待つばかりだ。
(テレビドカッチ)


<キャスト>
賀来賢人
大河
健太郎
矢本悠馬


脚本、演出:福田雄一
原作:西森博之

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/6738-b5fad619

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT