FC2ブログ

ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「リピート」第1話 こっちもタイムスリップ】

  

ホントに本郷奏多の演技には、いつも感心させられる。
もうすっかり、まるっきり上野さんじゃなくなってる。
アカギでもない。
どうしてこんなにいろんな表情が作れるんだろう。
クセのあるキャラのほうが演じやすいと以前聞いたことがあるけど。

今回は、彼女のぱるる、島崎遥香に首輪までかけられちゃう
とてもじゃないけど恋愛指南どころではない
支配されるフリーター圭介を演じる本郷奏多
キャバクラで黒服のバイトをしてるけど。

そして、これまた演技力には定評のある貫地谷しほり
貫地谷しほりが演じるのは、ちょっと人とコミュニケーションがとるのが苦手で
本の世界に逃げ込むことにした、篠崎鮎美
図書館の司書だ。
本について聞かれれば、果てしなく答えることができてしまう。

そんな鮎美の前に現れた商社マンの一樹(松田悟志)
あれよあれよというまに、付き合い始めることになった二人。

けど、この松田悟志って人、
いつも悪い役だよねーー;
きっと今回も・・・・?


ある日、鮎美の携帯に非通知でかかってきた電話。
男の声は、「今から1時間後に地震が起きる」と予言した。

すると、そのとおり、震源と東京での震度を言い当て
テレビが予言通りの情報を告げていた。

驚く鮎美に、再び男から電話が入り、
過去に戻って人生をやりなおしたくありませんか?と聞かれる。

説明会を中華街の店でするので、来てほしいと。

そこに集まってきたのは、カフェを経営する太郎(ゴリ)
主婦の佐知子(手塚理美)
予備校生の要(猪野広樹)
サラリーマンの郷原(清水圭)・・・れ清水圭だったのか!
食品会社の研究員、リケジョの智恵(安達祐実)
トラック運転手お高橋(福田転球)
そして鮎美と、圭介の7人。

呼び出したのは、風間と名乗る六角精児さん。

10ヶ月だけれど、タイムスリップをすることが出来る。
自分は、それを重ねていくうちに
金持ちにもなったけれど、そんな幸せなことは、誰かに分けたいと
ランダムに電話をして集めたメンバーだと言う。

たった10ヶ月だけれど、そこから起きることは知ってるはずだから
競馬で大儲けすることも出来る。と言われ

全員が、結局、その話に乗ることに。

連れて行かれたのは、洞窟のような穴の中から
さらに、暗闇の中をひたすら歩く。。。。

そして、光が当たると、
鮎美は、自分お部屋のベッドで本をかぶって眠りから覚めたところだった。

間違いなく、10ヶ月前に戻っていた。


鮎美は、リピートしたいと思ったキッカケ。
それは、クリスマスイブに起きていた。


いきなり、「別れよう」と言われてしまった。

それは、2月の鮎美の誕生日の日のこと。
あのとき、一樹は鮎美にプロポーズをするつもりだったと言われたが、
その日・・・・

図書館にいた子供にいたずらされて、スマホを水没させてしまい。
おまけのその子供が怪我をして救急搬送されることに。
一樹との食事の約束をしたレストランに行ったときには、すでに店も
閉店してしまって
おまけに大雨が降ってきた。

一樹は、プロポーズしなかったのだ。


その日。
鮎美の誕生日に起きることを回避するため、
リピートしたのだった。

準備は万端。
すべてうまくいった。
しっかりプロポーズもしてもらい、指輪も指に輝いていた。

風間から、リピートできたら、
二日後に、もう一度、同じ店で集まりましょうと言われ
集まったみんな。

みんな、晴れ晴れとした、
生き生きとした顔をしていて、
はるかに10ヶ月後の顔つきとは、変化していた。

しかし、そこに現れた風間から
衝撃の真実を告げられた。

トラック運転手の高橋が、亡くなったと。。。。。



良いことばかりでは、ないようだと気づく6人。


だって、オープニング、
おかしかったじゃないの、すでに

何かから逃げてるようだったし。
ゴリ、死んじゃったみたいに見えたし。。。

圭介も鮎美もボロボロになってたし。


いったい、風間は、何をしようとしているのか。
リピートによって、未来の変化が、どう影響していくのか。


私は、SFものも好きなので
こういう話は、大好き。

本郷奏多が演じたテレ東の2014年「なぞの転校生」も、リバイバル版、とっても
良かったよな~~。。。
やっぱり、こういうワケわからない役みたいのが、
とてもうまいよね。。。


安達祐実や手塚理美。
ベテランも出てるし。
安達祐実も、ここ数年、本当に演技に磨きがかかってるから
楽しみ!!


やっぱり深夜ドラマはゴールデンとは違った面白さがあるな~


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 


楽天バナー商品バナー

関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | リピート | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/6584-e7365a9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ