ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【野村周平、『ドクターX』で"嫌な感じ"の外科医役 - 米倉涼子と4年ぶり共演】

 

俳優の野村周平が、10月12日スタートのテレビ朝日系ドラマ
『ドクターX~外科医・大門未知子~』(毎週木曜21:00~ ※初回15分拡大)に
出演することが14日、明らかになった。

野村が演じるのは、ゆとり世代の外科医・伊東亮治。
専門知識も豊富で、若手医師の中ではオペの腕も高い男だが、
他の若手医師をどこか見下し、先輩医師たちに対しても
まったく臆することないキャラクターで、
大門未知子(米倉涼子)と自分が同じレベルの外科医だと思っている節もあるという。

この役どころについて、野村は「一言で言うと、ちょっと嫌な感じの男(笑)。
嫌味ったらしく話すようにするなど、僕自身の中にある腹黒い部分を、
最大限に絞り出していこうと心掛けています」とコメント。
大先輩の俳優たちと共演するが、
「西田(敏行)さんにはまだ恐れ多くて近づけなくて…(笑)。
でも、僕もアドリブが大好きなので、
西田さんのアドリブ攻撃を受けるのが今からすごく楽しみです!」と期待を示す。

そして、主演の米倉とは、『35歳の高校生』(日本テレビ)以来4年ぶりの共演。
野村と再会した米倉は「雰囲気がガラリと変わっていてビックリしました!」と驚き、
野村は「僕のことを覚えてくれてるかなぁ…と不安だったんですけど、
ちゃんと覚えてくださっていて、すごくうれしかったです。
目の前で見る大門先生はやっぱりカッコいいし、本当にきれい! 見とれてしまいました(笑)」と話した。
(mynavi)


野村周平は、「フラジャイル」でも医者やってたっけ。
そうそう、久しぶりに「35歳の高校生」見てみたら
すっごい嫌な役の男子生徒が野村周平と菅田将暉だった^^;
あのドラマは、すごい若手が揃ってたよね。
内容が残念だったけど。
「ドクターX」は、間違いないよね。

って・・・
どっかの続編みたいに、裏切ることはないよね。テレ朝なら。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ドクターX | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/6271-aab58fae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ