ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【五十嵐貴久「年下の男の子」】

この小説は2008年の作品なんだね。そこから10年近くたった今。
女性が年上だろうと、年齢差など関係なく交際する人たちが多くなってる。
この小説は、37歳の大手乳製品の会社に勤めるベテランOL晶子が主人公。
勤続年数も長く、仕事にも慣れているので知らないことは、ほとんどなく
上司からも信頼されてる女性。
たまたまトラブルで駆り出され、
取引先業者で同じくトラブルを解消するために一晩一緒に仕事をした、
契約社員の23歳の児島くんとの出会いから
晶子にモテ期到来。

14歳差の年齢差に悩む悩む晶子。
今だったら、そこまで悩まなくても?と、
そんなドラマもたくさんあるし。
なんせ、30歳が53歳に告白するドラマまで出てきたからね。
でも、マンションまで購入した晶子は、年齢的にも、
付き合うのなら、結婚を考えられる相手でないとと
結婚にこだわる女性でもないながらも、
そのへんの気持の葛藤が、おもしろい。

とても軽快で、読みやすく、共感できるストーリーで。
最後に、気がついて、本当に良かったね!!って、
心から晶子さんを応援できちゃう小説。

この主人公の晶子さんが。お局様てきな嫌な女でもなく、
晶子をやっかむ人も出てこない。
ガツガツ仕事人間でもないけど、行動力があってアタマも切れそう。

女優さんが演じるなら、どんな人だろう?と
想像しながら、最後まで楽しく読むことが出来ました。

やっぱ五十嵐貴久さんの本は、文章が良いな。
読みやすいな~。


  
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ●BOOK | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/6267-8cd66fd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ