ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【石原さとみ、TBS連ドラ初主演で解剖医に挑む!『逃げ恥』脚本家。窪田正孝出演 1月スタート】

  

女優の石原さとみが、2018年1月スタートの
医療ミステリードラマ『アンナチュラル』(TBS系/毎週金曜22時)で
主演を務めることがわかった。
TBSの連続ドラマ初主演となる石原は、不自然な死を許さない解剖医役を演じ、
『逃げるは恥だが役に立つ』の脚本家・野木亜紀子が
オリジナルで脚本を手掛けることから
「子どもの頃から医療ドラマが大好きなので、
今回、野木さんのオリジナル脚本で演じられるのがとてもうれしいです」と喜びを語っている。

連続ドラマ『アンナチュラル』は、死因究明のスペシャリストが集まる
「不自然死究明研究所(UDIラボ)」を舞台に、
法医解剖医の三澄ミコト(石原)が、
偽装殺人・医療ミス・未知の症例などから生じた
「不自然な死(アンナチュラル・デス)」の真相を解き明かす姿を描く医療ミステリー。
UDIラボの面々として、井浦新、窪田正孝、市川実日子、松重豊も出演する。

 「子どもの頃から医療ドラマが大好きなので、
今回、野木さんのオリジナル脚本で演じられるのがとてもうれしいです」と
主演の喜びを明かす石原は「台本は1話の中で何度も展開がありますし、
会話劇でもあるので現場の空気感を大切にしていきたいと思います」とコメント。
共演者については「UDIラボのメンバーでは窪田さんが初対面でした。
スタッフさんとのやり取りを聞いていると明るく真剣で
安心感を与えてくれる方だなと思いました。
実日子さんはじめ新さん、松重さんという信頼できる先輩方と、
しっかり台詞を届けられたらと思います」と意気込みを語っている。

 UDIラボ法医解剖医・中堂系を演じる井浦は「死を扱うテーマの中に、
様々な湧き立つ生を見つけながら、僕が演じる中堂系という人物が
物語の中でどのように生き、共演者とどんな化学反応を起こしていくのか、
ひとつひとつ丁寧に楽しみながら撮影に臨んでいきたいと思います」と抱負を述べる。
一方、UDIラボ・記録員の久部六郎役の窪田は
「あどけない青年で、無垢な心をもった新人さんです。
このドラマの視聴者の方の目線としての役どころも含まれているので、
医学を題材にした作品は初で緊張感もありますが、
六郎を通じて体現していきたいです」と話している。



 新ドラマ『アンナチュラル』は、TBS系にて2018年1月より毎週金曜22時放送。

<キャスト>
石原さとみ
井浦新
窪田正孝
市川実日子
松重豊



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110417165910.gif | アンナチュラル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/6265-5e150b2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ