ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【仲間由紀恵、「明日の約束」井上真央主演ドラマに毒母役で出演決定】

 

女優の仲間由紀恵が、10月17日スタートの
カンテレ・フジテレビ系ドラマ『明日の約束』(毎週火曜21:00~)に
出演することが8日、明らかになった。


このドラマは、井上真央演じる高校のスクールカウンセラー・藍沢日向が主人公。
"毒親"とも言える過干渉な母との関係に悩んで育った経験から、
学校や家庭の問題に悩む生徒の心のケアに生活をささげているが、
ある日、気にかけていた不登校の男子生徒・吉岡圭吾(遠藤健慎)から
「日向先生のことが好きです…」と告白された翌日、彼が不可解な死を遂げてしまう。

仲間が演じるのは、その男子生徒の母親・吉岡真紀子役。
息子を愛しすぎるために、異常なプレッシャーを与え続けてきた"毒親"で、
家庭訪問に来て息子の様子を伺う日向に対して、強烈な不信感を抱く。

井上と初共演となる仲間は「井上さんの持つ優しさ、強さで、
この作品を包み込んでくれるのではないかな、と今から撮影が楽しみです」とコメント。
自身の役柄については「"子供を育てる"という
大役を背負っている『お母さん』の心の中にある孤独、
そして強さを、愛をもって演じていきたいと思います」と意気込んでいる。

また、圭吾の担任で、日向の最大の理解者となる霧島直樹役で及川光博。
日向の恋人・本庄和彦役で工藤阿須加も出演。

井上について、及川は「久しぶりにお会いしたら、
グッと大人っぽくなってて。ちょっとドギマギしました(笑)。
目の表現力が豊かな方ですよね。しっかりサポートできるよう努めます」と話し、
工藤は「日向と恋人同士ですが、話が進むにつれて、
2人の間にズレが生じていきます。学校のシーンとはまた違う、
2人の展開にも注目していただけたらうれしいです」と見どころを語った。

他にも、日向の同僚教師役で白洲迅、臨時教員役で新川優愛、
日向の母役で手塚理美、
圭吾の死について取材するジャーナリスト役で青柳翔が出演する。
(mynavi)

<キャスト>
井上真央
及川光博
工藤阿須加
白洲迅
新川優愛
遠藤憲慎
金子大地
渡邉剣
山口まゆ
井頭愛海
夏子
堀家一希
青柳翔
神尾佑
馬渕英俚可
中林大樹
近江谷太朗
羽場裕一
手塚理美
仲間由紀恵



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | 明日の約束 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/6261-ea4a290e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ