ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「ひよっこ」第138話 素直になったパルル】



ヤスハルいた!
アゴに、怪我しちゃったのか。。。

ユカのいる柏木堂にやってきた鈴子さんと省吾さん。

鈴子さんと買い物に行きたい。
お父さんと映画に行きたい。

そんな言葉だけで、もう、あとは何もいらない。

で、なんで柏木は、ユカがいることを
鈴子に言わなかったのか。

「そこは、言ってよ」
って、
「言わないで」が、「言ってほしい」って意味なのを
分からないところが、
ヤスハルと、とーっても似たところな柏木さん。


さて、ユカが、急に素直になっていったのには
やっぱり、みね子や時子、早苗と親しくなったから。
同年代の友人が出来たから。
いや、みね子の存在が大きかったように思えるね。

出てきたときには、
カネを無心して、
をれをみね子が届け、
飲み食いしたものも払わず、逃走。
そんな性悪な女を演じてたユカが、
ヤスハルは、すごく良い子なんだ!!と、
最初から言ってたように、
本来のユカに戻っていっただけなんだろうね。

それにしても、ヤスハルとヤスハルの父の貢献度。
高いのに、
いつも、ダメな感じに見せるところ、
うまいね。
そこに、みんなからの「愛」が感じられるところが
うまいね。


そして、すずふり亭では、新しい風を入れるということで
新メニューを、ヒデと元治さんが任され、
制服も新しくするので、それをみね子にデザインを任された。

どんな新しい風になってゆくのかな~。


奥茨城でも、新しい風が吹き始めてて、
ムネオさんが、花農家を始めようと、実たちに話にきてた。
その交渉を、静ちゃん、
なんと、ビートルズがキッカケで、うまくいったのだと言う。
「Love me do」
あげちゃったんだね~レコード^^;

よくやった!!!という気持ちと、
ショックとで、複雑なムネオさんのオチが
素晴らしかった。

この頃は、まだ都会にお花屋さんとか
家庭で花を育てるとか
苗とか、花束とか、
なかったんだね。
知らなかった。



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ひよっこ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/6254-d73f346a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ