ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「ひよっこ」第106話 連れて帰ります】

  

女優、川本世津子さんの部屋のなかへと入った
みね子と、美代子さん。。。。

螺旋階段をおりた、その場所は
グリーンに囲まれ、
とってもオシャレなリビングで。

そこに立っていたのは、
間違いなく、夫、実さん。

「わかりませんか」
「ごめんなさい」

悲しい(T_T)


座った4人。
美代子さんは、まず、世津子さんに丁寧にお礼を言った。
救ってくれて、助けてくれて、本当にありがとうございました。
と、アタマを下げた。

そうだよ。
行き倒れてたかもしれないのを、
有名女優さんが、助けたんだよ。
ありえないよ。

この展開じたいも、有り得ないけど^^;

でも、その後が、すごかった。
怒涛の攻撃だった。。。

2年半。

なぜ、すぐに警察に届けてくれなかったんですか!!
家族がどれだけ心配してるか、考えてくれなかったんですか!!!

でもでも、ちょっと待てよ。。。
実さんは、怯えてたんだよ。
自分は、いったいどんなことをしたんだろう。
なぜキオクを失ってしまったんだろう。
どうして、怪我をしているんだろう。
もしや、人を傷つけたんじゃないだろうか。
恐くて、恐くて、たまらなかったんだと思う。
その「気持ち」までも、
今の、あの穏やかなアメオさんにしてくれたのも、世津子さんだよ、きっと。


「この子を、高校卒業してすぐに、どんな気持ちで
東京に出稼ぎに出させたか」
って、
そもそも、高卒すぐに、集団就職するよりも
他に、手は、なかったのか
そこに、遡ってしまった私・・・。
みね子ひとりの仕送りは、それでも、かなり谷田部家には
助けになったのかな。。。

とか、そういう思いも、
幼い弟、妹も、まだいたので、
あれ?兄弟は、みね子がみて、
美代子さんが、稼いだほうが、早かったんじゃないか?

ま、いいや。
それじゃ、ドラマにならないし。


みね子は、黙って、
ただただ、美代子さんが、世津子さんを攻めているのを
黙って聞いて
涙をつーっと絶妙なタイミングで流した。


「この人は、連れて帰ります」


実さんは、どう思ったんだろう。
何も言わなかったけれど。
ただ、家族の写真を見せられて
「あなたの家族は、私達です」って。


きっと、実さん、アメオさんにとっても
世津子さんとの2年半は、
大変な思いで過ごして
やっと穏やかに過ごせるようになってきたのかもしれないし。
本当は、まだ、世津子さんと一緒にいたいとか
思ったんじゃないのかな・・・。

でも、そんなの道理が通らないってわけで。。。。


世津子さん。
「初めて仕事が早く終るのが、家に帰るのが、楽しみだって
生きてきて、初めて思ったんです」って、
これは、愛の告白だよね。。。。。

美代子さんにしたら、つらい言葉だけど。


でも、これは、普通の愛人と正妻の対決とも、
ちょっと違うし。


まずは、病院に実さん、連れて行きません???????


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ひよっこ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

当時は中卒で集団就職も多かった。高校に行くのは御の字。
それで高校を出たのだから働くのが当たり前。家に残る選択肢など有るわけない。

病院に簡単に連れていく? 当時はそんなに簡単に病院に行きません。記憶喪失は当時、病気の範疇に入ってないし。

| 通りすがり | 2017/08/03 19:15 | URL | ≫ EDIT

>通りすがりさま

この時代は、昭和でもまだ高校に行けるだけ良かったのですね。
確かに、病院なんて、この時代、記憶喪失や、心の病。
精神科などといったら、偏見だらけで、特に行けなかった時代だったのでしょうか。
え!記憶喪失は、病気の範疇ではなかったのですか。
知りませんでした。

いろいろお勉強させていただきます。
ありがとうございます。

この時代を行きてきた方でしょうか。


レビューは、あくまでも、私個人の感想なので、お許しくださいませ。

| ちゃめ | 2017/08/09 14:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/6182-b45be17c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ