ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「ひよっこ」第67話(6/19) えらい人と幼馴染の鈴子さん】

  


おつかいを頼まれて料亭まで行ってきたみね子。
えらい感じの人が、くれぐれも、鈴子さんによろしくって。。っていうと

うわ!時期総理大臣の候補と言われる人と
幼馴染の、鈴子さんだったんだ!!
でも、泣き虫で弱虫の大吉を
かばってたので、鈴子には、かなわないのだそうだ。

議員や大臣も、たくさんいるし
芸者さんの子も、魚やさんも、いろんな人がくる。
どんな人でも、関係ない。
えらそうな顔してる人ほどえらくない。
みたいな話しをしてる鈴子の話しを
苦い顔で見てる高子。

そ~だったのか。
100回以上聞いてる話しだったんだ^^;


ただいたケーキ。
うわうわ!うまそ!!!

1つ多いので、富ちゃんところに持っていけと鈴子さん。

みね子のところからは、小包こないわね。って言われてる
すごい嫌味。
さっそく、持っていく、みね子。
鈴子のアドバイスどおり、紅茶も持って。

「ステキ」と、感動
「これからは、毎日、ティータイム。この時間?」
けっこう図々しい大家さん。
でも、まあ嫌な人では、ないよね。
うん。これくらいなら。


まかないづくりをしている秀俊は、楽しそう。
これも大事な仕事だから。って。

みね子は、ヒデさんのコックになった動機を聞いて
えらく感動する。
兄弟で一番の料理の才能があって、
好きだったし、得意だったんだね。

かたいね~
いい話だけど、かたいね~と、元治さん。
でも、自分の話しは教えてくれない。

ま、見た目どおり、何もないのかもね^^;


と、そこに、純一郎が、やってきた。
ヒデさんとは、一時期同じアパートに住んでいたのですね~
あ、そっか。と、増田明美さんのナレーションで気づく。


秀俊と純一郎と、仲いいんですか?と聞くと
なかなか良い奴だよ。と言うヒデさん。
料理教えてあげたりしてたんだね。

純一郎が背負ってるものも、よく理解してる。

それを聞いてたヤスハル
「オレもわかるけどな・・」と、ぼそっと。


みね子には、島谷さんが、純一郎が、とっても寂しい顔をする人だと思っているのだそうだ。

何があるのか、
これから分かるのかな。
って、

実さんは?

父は、どうしたんだ????

みね子は、ヒデさんよりも、島谷さん?
恋心は、まだ今のところ、どちらにも
芽生えてる様子は、なさそうだけど・・・・・・。

方向性が、みえん!


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ●新ドラマ情報 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/6099-e4ba408d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ