ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「ひよっこ」第66話(6/17) シシド・カフカがわりと良い人~】

  

今日も1日、すずふり亭での仕事は終わり
男性は、飲みにいき
女性は、みんなでわいわいとお風呂にいきます。

うわ!あの和菓子屋の息子、ヤスハルは
音楽が好きだったのね。
仕事してるときとは、まったく違う顔で、ギターかかえて
外にやってきて
ひと鳴らししたところで、シシド・カフカに怒られる。


そして、みね子。

「めざまし・・・めざまし・・・」と言いながら
目覚ましをかけずに寝てしまった。。。。


いつも、みね子の目覚ましで起こされるシシド・カフカ。
ならないのに、起きる。
「なんで、あいつの目覚ましを待つんだ・
なぜならない?
なぜだ?」

爆睡のみね子。

どうしても、気になる、シシド・カフカ
「どーなってるんだ、起きなくて、いいのか?
いや、別に心配してるわけじゃ・・」
と言いながら
「いや、心配してるわけじゃなくて、
あああああ~イライラする。
限界だ!」
と、みね子の部屋へと突入か!?

ドアをどんどん叩くけど、
みね子は、爆睡。

すると、純一郎(竹内涼真)が顔を出し
啓輔(岡山天音)も顔を出し、おびえ。。

みね子は、すっかり、自分で起きたもんだと、勘違いしてる。

まだ遅刻してません。
自慢です。
と、心の手紙でも言ってるし。

田舎育ちだから、朝は早いんです!とか
言っちゃってるし。


それは~早苗さん(シシド・カフカ)が起こしてくれたからだよおおおお!!!

って、言ってあげたい。

で、
よりによって、休みの日に、
目覚ましがなる。

怒り狂ったシシド・カフカが
みね子の部屋へ行くと、

止まった。

何も言わなかったんだね。
結局。


共同調理場で早苗と出くわしたみね子。
「よく眠れた?」と、早苗が聞くと
「はい!」と、みね子

「だろうね」と、早苗。

まったく意味がわかってないみね子。

と、そこに純一郎。
早苗の優しさを見抜いてるよね。

と、そこに啓輔もやってきて。

なんだかんだと言ってるうちに、
なぜか、お互いのことを、
めちゃくちゃ、詳しく知ってることに気づく4人。


純一郎は、お坊ちゃまだったんだね。。
啓輔には、相棒がいたんだね。。。
早苗は、お見合い39回(!)

いやいや、やけに、詳しい。
不思議に思ったみね子
「なんで、そんなにみんな詳しく知ってるんですか?」
その質問で、すべてが分かる。。。

情報源は、
みんな大家さんの富さん(白石加代子)だった~


早苗が、富のところに行くと
あとに続く、みんな。
富さん、電話中。

純一郎の母親と長電話をしてるところだった。
「へんな女にひっかかったりということは
見受けられません」
アパートの住人のことまで、言ってる
田舎娘に、行き遅れ・・・・
ひどっ。


こうして、美味しいものを送ってもらうことを目当てに
住人の実家に電話してるんだ@@;
みね子の家には、電話がなくて、
良かった。

本当に、良かったね。

なんか、今で言う、シェアハウスてきな雰囲気?


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ひよっこ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/6097-fd58adf4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ