fc2ブログ

ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、レビュー。最近めっきり韓国ドラマ。パク・ヘジン★ユ・スンホ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「ひよっこ」第7話 父ちゃん、東京へ出稼ぎに行っちゃった】

  

父、実(沢村一樹)が帰る日。
朝食のときに、オリンピックの聖火リレーの話しをして
なんとか盛り上げるミネコ(有村架純)
でも、沈黙は破れなかった。

みんな、お父さんが、東京に行ってしまうのが
寂しくてたまらないのだ。

それでも、明るく、ミネコは笑って、学校へと登校していった。

妹、弟たちも、泣きながら
ランドセルを背負って、父の前から、なかなか離れられない。

「正月には、帰ってくるから・・」と、父。


そして、東京に戻った実が
まっさきに向かったのが、「すずふり亭」
お昼どきで、とても忙しそう。

美味しそうなハンバーグ。
オムライス。
洋食が、いっぱい!!


カツレツサンドのお礼に
美代子が作った、まんじゅうを持ってきたのだ。
家族たちは、カツレツサンドを大喜びで食べたことを報告した実。

谷田部さんから、お土産いただいたよ!!と、
厨房にも鈴子(宮本信子)が言うと
コックたちも、顔を出して挨拶。
「いい人だね」と、省吾(佐々木蔵之介)も微笑む。


労働者たちが寝泊まりする宿舎へ。
けっこうな人数が雑魚寝で
けっこうな汚さの部屋。
そこで同僚が、労働者たちが、一生懸命稼いだ金を
すられた話しを実にした。
「弱いものは、弱いものを狙う
あんたも、気をつけろ」と。

これは・・・
なんかの予兆か?

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/5943-eb34e5ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT