ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【綾野剛「怪物になります」4月新ドラマ『フランケンシュタインの恋』に主演】



俳優の綾野剛が、4月スタートの日本テレビ系日曜ドラマ
『フランケンシュタインの恋』で主演を務めることが6日、
明らかになった。綾野は同局系ドラマ初主演となる。

このドラマは、名作『フランケンシュタイン』の舞台を
現代の日本に置き換えた、大森寿美男脚本の
オリジナルのラブストーリーで、綾野は、100年前の
ある事件をきっかけに生み出されたという怪物役に挑戦。
人間よりも心優しい怪物が人間と出会い、
やがて恋に落ちていくが、怪物には、人間とは"ふれあえない"秘密があるという物語だ。

「わたくし綾野剛、怪物になります」と自己紹介した綾野は、
今回の役に「まったく違和感を感じませんでした」と語る。
「王道のラブストーリーに挑むのも初めて、
もちろん怪物役も初めてで、初めて尽くしの作品になるので、
とても楽しみです」と心境を語った。


台本を読んだ感想は「本当にこれをやるのか?
できるのか?」という驚きだったそうだが、
「"愛おしい"怪物を生きたいと思っていますし、
怪物が人と出会い、人を知り、世界を知っていく、
王道のラブストーリーですので、視聴者の方が
むずがゆくなるような、時に切なく、時に共感できるような怪物、
物語を皆さんにお届けします」と意気込みを示している。

「人間とはなんだろう? そんな普遍的なテーマを、
怪物と人間の恋の物語で描いてみたい」という
河野英裕プロデューサーは「さまざまな感情を呼び起こしてくれ
大森寿美男さんの脚本を、綾野さんが今まで見たことのないような
『心優しき怪物』を作り上げ、見てくれる方々に、
驚きと感動を与えてくれると思っています」と自信を語った。
(マイナビニュース)

<キャスト>
綾野剛
柳楽優弥
二階堂ふみ
川栄李奈
新井浩文
光石研
柄本明



↓訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村新ドラマQ
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | フランケンシュタインの恋 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/5925-2d95a737

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ