ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【<木10・フジ「人は見た目が100%」>桐谷美玲主演4月スタート 追加キャストに町田啓太】

 

ビューティー研究ギャグ漫画『人は見た目が100パーセント』が
ドラマ化することが発表された。
2017年4月より放送開始されるということで「原作声出して笑うほどだから超期待!」
との声があがっている。

 同漫画は日々研究室にこもり、「女子力」や「美」といったものに
背を向けて生きてきた「リケジョ」たちを描いた作品。
気づけば今どきのファッションやメイク関係の研究を全く知らない
「女子モドキ」になってしまっている現状を危惧し、
「就労後研究」などと称して「美」についての研究を行うストーリーだ。

 この「就労後研究」では、例えば「つけまつげ研究」といったように
「美」に関するメイクやファッションなどをテーマに取り上げ、
3人で研究していく。しかし大真面目に研究しているのに、
つけまつげをケースから外す段階でいきなり失敗したりと
圧倒的な女子力のなさを見せる3人の姿が受け
「つけまつげ付けるだけで何でこんな波乱万丈なんだよwww」
「目の形に合わせる前にのりづけしちゃうくだりに腹抱えて笑ったwww」
「リケジョに“つけるタイプの魔法”の研究は無理だったか…」と好評を博した。

 そんな同漫画がドラマ化されるということで
「これ絶対面白くなるやつじゃん!
特にアラサー女子にはものすごく受けそう!」と期待の声が相次いでいる。
さらに主人公の城之内純を桐谷美玲が演じるということが発表され
「美玲様がリケジョ!? 想像できない!」
「まず役作りとして“女子力を落とす”ということが必要だな」との声も。
(ダビンチニュース)




大久保ヒロミ原作によるテレビドラマ「人は見た目が100パーセント」に、
劇団EXILEの町田啓太が出演することが発表された。

町田が演じるのは、桐谷美玲演じる主人公・純と同じ会社に勤める
研究員・丸尾拓馬。
冴えない理系男子の彼は、美や女子力に苦戦しながらも
奮闘する“女子モドキ”の純たちに容赦ないツッコミを入れていく。
初の理系男子役という町田は、
「脱体育会系をして理系男子の面白味を引き出せるよう励みたいと思います!」
と意気込みのコメントを寄せている。
(ナタリー)


<キャスト>
桐谷美玲
水川あさみ
成田凌
町田啓太
鈴木浩介
室井滋

ほか

↓訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村新ドラマQ

関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/5885-0bb1af71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ