ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【天海祐希主演『緊急取調室』 続編4月スタート】

 

天海祐希が“真実を追い求めるプロの取調官”を演じ、
好評を博したドラマ『緊急取調室』(テレビ朝日系列、毎週木曜21:00~)が、
連続ドラマ第2弾として4月から復活することがわかった。
第1シーズンからおなじみの田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、
でんでん、大杉漣、小日向文世らも再集結し、
天海とともに手強い被疑者たちをマル裸にしていく。

稀代のストーリーテラー・井上由美子氏が脚本を手掛ける同作。
2014年1から3月に連続ドラマとして放送され、
天海をはじめとする実力派俳優たちの魂のこもった演技で
大きな話題を呼び、2015年9月には、松下由樹をゲストに迎え、
スペシャルドラマで復活している。
そして、取り調べの録音録画(可視化)を義務付ける
「刑事司法改革関連法案」の可決(2016年5月)を経た今春、
再復活することが決定した。

主人公・真壁有希子を演じる天海は、連ドラ第1弾の時に
役のイメージに合わせて長い髪を約20cmもカットしており、
直線的でマニッシュな黒髪ショートボブと硬軟併せ持つ巧みな演技で、
真実を追い求める正義の取調官・有希子像を確立したが、
その後のスペシャルでは、終盤で被疑者に髪を切られるという物語の展開上、
ロングヘアで出演し、今回の第2シーズンでは
長く美しい髪を25cmと以前よりも大幅にカットしている。
現在公開中のW主演映画『恋妻家宮本』ではリアルな主婦役で
新境地を拓き、第40回モントリオール世界映画祭の公式上映でも
拍手喝采を浴びた天海。常に進化し続ける彼女が、
『緊急取調室』新章で見せる“より深化した有希子像”に期待が高まる。

今回の復活について、天海は「キントリ・メンバーのおじさまたちとは
シーズン1以降、必ず忘年会をしますし、
お食事会も定期的に開いているんですよ。
その会ではいつも、まだ決まってもいないのに
シーズン2をやるという前提で(笑)、
皆さんから「次はこうしようよ!」と、
いろんなアイデアが飛び出していたんです。
そうやって親睦を深めてきた、頼もしい先輩方と
また連続ドラマでご一緒できることになり、とても嬉しいです」とコメント。
また、新シーズン突入に「私も気合を入れ、髪をバッサリ切りました。
真壁さん仕様の髪型でいると、
視覚的効果も相まって、役への気持ちもちゃんと入るな、
という実感があります」と語っている。

<キャスト>
天海祐希
田中哲司
速水もこみち
鈴木浩介
大倉孝二
でんでん
大杉漣
小日向文世


ranking.gif
↓訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村新ドラマQ
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | 緊急取調室2 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/5862-65339ec3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ