ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【小栗旬、西島秀俊と民放連ドラ初共演 過酷アクションにも挑戦 4月スタート】

   

俳優の小栗旬と西島秀俊が4月からスタートする
関西テレビ・フジテレビ系連続ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(仮題)』
(毎週火曜 後9:00)で、民放連ドラ初共演を果たすことが12日、わかった。

小栗の単独主演となる同ドラマは
警察の秘密部隊・公安機動捜査隊特捜班の活躍を描くアクションエンターテインメント。
小栗は「西島さんとは以前お会いした時に『いつかアクションのある
面白いものをやろう』と話をしていたので、
こういう形で実現できてとても嬉しく思います」と念願叶ったかたちでの作品によろこびを語っている。



 高度な政治的案件を扱うとともに、
時には国家や政府の『汚れ仕事』もこなす組織・特捜班で主人公・ 稲見朗(小栗)や
田丸三郎(西島)など人に言えない過去を持つ面々が、
苦悩しながらも国家の危機に立ち向かっていく姿を一話完結で描く。
『SP』シリーズや小栗の主演作『BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係』などを手掛けた
作家・金城一紀氏が原案・脚本を手がけ、
小栗を主演に据えて5年前から構想を練ってきた作品となる。

 劇中では時に周囲の想像を超える派手な立ち回りで犯人を制圧する稲見と、
常に冷静沈着な動きで犯人を追い詰める田丸のタイプは異なるが
高い格闘スキルと判断力と正義感を持つ2人が繰り広げる
激しい格闘シーンも見どころに。
「カリ・シラット」という武術を習得している金城自身がアクションの監修を務め、
そのもとで1年前から小栗と西島は訓練を受けてきた。

 同ドラマを「今のゴールデンタイムではなかなか題材として
描きづらい作品」としながらも「何年か前に初めてこの企画の輪郭を聞いた時から
いつか必ずやりたいと思っていましたが、
実現することは難しいだろうと半ば諦めかけていたので、
本当にここまで辿り着けて、とにかく携わっている全ての方々に感謝しています」と
はやくも達成感をにじませている小栗。

 過酷なアクションシーンにも果敢に挑み、
「今現在の自分にできる事で、最大限のチャレンジはできていると思います」と
手応えを明かす小栗に、
ともに切磋琢磨してきた西島は「『この現場を座長として
引っ張っていくんだ』という力をすごく感じるし、
みんなが小栗君のために動いているのは彼の魅力だと思います」と思わず感心。

 西島は「撮影が過酷になればなるほど、
この作品はすごいものになると楽しみにしていますし、
キャストもスタッフもその覚悟を持って撮影をしています」と胸を張り、
小栗も「大いなるテーマを持った、
今現在のドラマ界ではギリギリのチャレンジをしている作品になっていると思います」と
自信を込めてアピールしている。
(oricon)

うわっ!
これは楽しみ《*≧∀≦》/

ranking.gif
↓訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村新ドラマQ
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/5821-619acf31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ