ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ユースケ・サンタマリア主演「火の粉】

  
終わってしまった。
「火の粉」

最終回は、どうなるんだろう!!!と、
原作とは、違う展開、
出てこない登場人物たちだったので
興味津々だった。

結局、原作よりも、もっと登場人物を増やして
そのぶん、梶間家と、武内さんを
さらに、ややっこしい関係にさせてった感じ。

でも、琴音(木南晴夏)の存在は、武内さんのココロに
響いたかな。
あれだけ、雪見(優香)を、励ましたりしてた頼りがいのある
シングルマザーだったのが、ちょっと壊れすぎた雰囲気はあるけど。

結果的に、武内さんは、梶間家の皆さんを
殺すことは、デキなかったし、
それを止めたのも、琴音だったんだ・・・。

その「毒」が入っていたと思われるバームクーヘンを
一人になったときに、かじって、意識を失う武内さん。

自殺をほのめかした、最後のシーン。

うん、この終わり方のが、
だんぜん、原作よりも、良かったと思う。

梶間家の人々の、翻弄されかたも、すごかったし、
武内さんを受け入れざるをえない状況で
笑顔で、家族同然に、接する、家族ごっこをしてる梶間家も
すごい演技だった。

深夜だけど、あれだけの演技力のある俳優がそろうと
もう、気持ち、入り込んじゃって、入り込んじゃって。
豪華なドラマだったな~

なにより、ユースケ・サンタマリアは、すごい俳優だ。っていうのが
再認識されたドラマだった。

これからの役柄も、どんなの演じるか、楽しみ。

優香も、とっても良かった~


でも、酒井若菜さん、
この役作りで、前歯抜いたってニュース読んだけど、
まったく気づかなったし、
歯がないのが、見えてなかったーー;
出番も少なかったし。


次のドラマも、どろどろしてそうで、楽しみ

ranking.gif
↓訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村新ドラマQ
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/5572-98fb4df4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ