ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「お迎えデス。」第1話 幽霊が見える福士蒼汰】

   

あの鈴木亮平がかぶってるピンクのうさぎは
「死神」だったんだ!!!

同じ死神でも、ずいぶん見た目が違うし
可愛いんだかカッコいいんだか。

亡くなった人が、四十九日を過ぎても
成仏しないと、怨霊になってしまうため
ふらふらと浮遊している「霊」を、「あの世」に送り届けるバイトを
円(福士蒼汰)は、ナベシマ(鈴木亮平)を見ることが出来たため
頼まれてしまった。

円よりも、先に、そのバイトをしていた同じ大学に通う
阿熊 幸(土屋太鳳)が、これがまた、ツンデレっていうか
みためは、オトナっぽいんだか、子どもっぽいんだか
よく分からない謎な幸を、土屋太鳳が、良い具合にツンデレ演じてる。

霊が見える上に、
なんと、憑依までしてしまうことが分かった円。

ニートの男とデキ婚して、心配な娘、玲子(菅野美穂)が
気が気じゃなく、死にきれずに、死んでしまった父、陽三(伊東四朗)。

円は、いやいやながらも、流されるまま幸やナベシマ、ゆずこ(濱田ここね)が
自分の部屋で会議まで始めてしまって
従わざるをえない状況に。

でも、ほかの人からは、ナベシマも、ゆずこも、陽三も見えてなくて
面白い。

怨霊化した霊は、幸を襲ったこともあり
そういうときには、「あの世の二課」がやってきて
「消滅」させてしまう。
それを、目の前で見るのは、かなりキツいらしい。

ただただ、幸は、納得したうえで、霊にちゃんと成仏してもらいたいだけの
一生懸命な女の子。
らしい。

ブツブツ言うひとりごとも、理系そのものの円が
ナベシマたちとの出会いで
なんか、変わっていくみたいで。

けっこう、福士蒼汰くん、
台詞言うのが、とっても自然だし
ずいぶん努力してるんだろうな~と感じた。
とても良かった。

土屋太鳳ちゃんも、
色んな魅力が出てて、とっても良かった。


またしても、門脇麦との共演。

死んでしまった千里(門脇麦)を、自宅に囲って
高校の同級生だった、円に、どうやら話したいことがあるらしい。

何が会ったんだろう~

【視聴率】第1話 10,3%

ranking.gif
↓訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村新ドラマQ
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/5555-a10fbd95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ