ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「コントレール」第2話 嫌いになんてならないよ】

  

失声症の瞭司(井浦新)が
自分のことを、少しづつメールで打ち明ける、文(石田ゆり子)に

45才で
実は、5才になる息子がいる。

嫌いになったか?と、
不安になる文の気持ち。

そのメールを見て
「ならないよ」と、ふいに口に出てた瞭司。

自分でも、驚く・・・。


姑の英恵(野際陽子)と、言い合いになり
飛び出した夜。
泣きながら叫びながら、走りだした文の姿を
見つけた瞭司。

惹かれあうということは、
そんな偶然をも生み出してしまうのね。。。

「もう一度、キスして・・」とは、言えず
トラックで送ってもらった文。

スマホばかりを見てる母の姿に、息子の友樹は
不安になったり、寂しい思いをしてるんだろうね。

翌朝、スマホが外に投げられてたのを、英恵が見つける。
友樹は、自分はやってないと言う。
引っ叩く文。

感情的になり止めに入る英恵。

すると、英恵は、かなりの勘違いをしはじめ
6年前の事件から世話になってる佐々岡刑事(原田泰造)のもとに現れ
「どうか、文さんと、結婚してほしい。
そして、一緒に、うちで4人で暮らして欲しい。
文さんが、最近、キリキリしているのは、
足りてないからだと思うの」

足りてないのは、確かにそうかもしれないけど
4人で住むっていうのは、
ちょっと^^;

文は、英恵の義理の母だし
佐々岡は、文とは他人だし。
その4人で住むっていうのは、無理があるよね^^;

スマホが壊れている間にも、瞭司から連絡があると思うと
いてもたってもいられない。
「直してくる」と、店のこと、仕事のことなど
アタマにない文。

代わりのスマホを手渡されて
ちゃんと連絡、取れてたんだね。

瞭司のほうも、文に会えることが嬉しくなってきて
すべてを捨てたと思っていたのに、
そんな自分の気持ちの変化に驚き始めている。

でも、佐々岡だけは、知ってる。
瞭司が誰なのか。
文との深い因縁。

まだ、佐々岡と瞭司は、会ってないけど
時間の問題だよね。

文さんの、恋する女は、誰が見ても
顔が紅潮していて、ホルモンバランスがピークに達してるように
キレイ。

そんな文を、石田ゆり子が、みごとに演じてる。

カゲある男、瞭司を、みごとに井浦新が演じてる。

いいな~
オトナなドラマだな~

でも、真実を知ったときに、この二人は
どうなってしまうんだろう。

深く愛しすぎてしまいそうなだけに
その後が、恐い。

夫の敦(丸山智己)が亡くなったときに
待ち合わせてたとみられる篠崎圭子(桜庭ななみ)が
あのまま出てこないわけがないだろうし。


結ばれた瞭司と文・・
かすれた声で
「あ・・・や・・・・さ・・ん」
と、瞭司は、文を呼ぶ。
色っぽい~

ranking.gif
↓訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村新ドラマQ
 
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/5552-4990218e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ