ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「僕のヤバイ妻」第1話 憔悴してニヤける木村佳乃】

  

すっごく期待してたこのドラマ。
ツボなのがキムラ緑子さんと高橋一生さんの歳の差夫婦。
受ける~~~(*≧∇≦)/

キムラ緑子さんが、甘え声で喋ったりしちゃって。
で、噂好きな隣のオバサンっていう資質は、ちゃんと持ってて。
この二人は、今後、何かに絡んでくるのかな~

木村佳乃のうまさが、よりいっそうホラーだよね。
夫が浮気しているのを気づいてて
夫には分からないように、いろいろ動いてたわけだ。
あの朝食のときに、
「ネイル変えたの」も、もちろん計算。

伊藤英明が演じる幸平は、
そんな妻の真理亜(木村佳乃)に、蕁麻疹が出るくらい
ウンザリしてて。
不倫相手の杏南(相武紗季)に、毒殺をほのめかされて
すっかりその気になる幸平。

なのに、自分が重要参考人になっていくことの焦りで
一度は自殺を図ろうとするも、警察に発見され一命を取り留め、
再び、真理亜がまだ生きている映像とともに
真理亜の託された「レシピ」を見ているうちに
自分が助けるのだと、連番の2億円を
テレビ報道で、「1万円札を交換してほしいと」と訴えかけ
犯人の指示するまま、2億円のビニール袋を持ったまま
場所を移動していく。

最後に、待っていたのは
ドローンさま。

2億円って、すっごく重いんだろうな~
ドローンに運べるのかな・・
と、思ったら、それは、すり替えられた新聞紙。

途中で、犯人の指示で、ゴミ箱の中から入れ替えたのだ。

必死に犯人の指示に従う、その姿は
愛する妻を守りたい一身で死に物狂いで走り回る夫に見える。
結婚式のビデオを見たり、「レシピ」で夫への自分への愛を
再確認して、
感情が変化したのだろうか?????
そこが、よく分からなかった。。


それにしても、佐藤隆太さん、
フジテレビのドラマに出過ぎだよ~
「火の粉」にも出てるのに
こっちでは、刑事。

「ナオミとカナコ」のリンさんと達郎のイメージが
まだまだ、ついたままなので
同じような殺人事件に関わる内容のドラマだと
とーっても、違和感がアルノコトヨ。。。


犯人にカネが渡ったのであれば
人質は開放されるはず。と
警察も、0時まで待つことに。
もう帰ってこないのか・・・と、思われたそのとき

かなり憔悴はしているが、奥さんと思われる女性が
発見されたとの一報が!!!!

担架で運び込まれた妻、真理亜は、送られてきた映像と同じように
傷だらけ。
もちろん、左の人差し指の爪は、剥がされ。。。
横たわる真理亜は、息も絶え絶えの様子・・・

のはずが・・・・・


ニヤリ・・・



恐い
こわい
恐い~~

確かに。
恐すぎる・・・

でも、ちょっと予想できた^^;

「ゴーン・ガール」って映画は見てないけど
あらすじ読んでみたら、確かに似てる。
特に、原作とか、参考とかオフィシャルにも書かれてないようだけど。
問題になったりすると、再放送もDVD化も出来なくなるんでしょ?


でも、知らない私は、とっても面白く見れた。

「ナオミとカナコ」もだけど、
どろどろ系や、恋愛ホラー系?ミステリーっぽさもあって
こういうのは好きなので。

木村佳乃がうますぎるから、怖さも倍増だよね。
これから、どんな「ヤバさ」を見せてくれるのか
すっごい楽しみ!!

5億円の遺産かぁ~


最初から、カネ目当てで真理亜に近づいたのな?

【視聴率】第1話 8,3%

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村新ドラマQ


関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/5547-f4eed0cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ