ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「OUR HOUSE」第1話 大爆死】

 

これは芦田愛菜ちゃん、可哀想だよ。
久しぶりの主演ドラマだっていうのに、
なんだ、この酷い脚本。。

リアルタイムで見てたら、絶対チャンネル変えたわ、間違いなく。

母が亡くなって半年で
子ども4人もいるのに
アメリカから、母親として金髪の女性を連れてくるなんて。

これが、シャーロットなら許されるのか?

そもそも「マッサン」でも、このシャーロットを
見たくなくて、見なくなったんだけど
やっぱり、私は苦手だわと再認識だわ。

立膝するなし!!
小さいころ、引っ叩かれたよ、あの格好。
韓国では、正座の意味があるのだそうだけど
監督は韓国の人?

子どもたちの写真を、いきなり撮って、
どうするのかと思えば
一人づつ味方にして
桜子(芦田愛菜)を、一人にしてやる!

性根の悪さがでてるところが
シャーロットにとても似合ってる。

だから、こういうストーリーになったのか??

一昔まえの野島伸司作品の
「ひとつ屋根の下」かなんかの雰囲気を出そうとしてるのか
「マルモ」の人気を入れようとしてるのか、

どこも共感も出来ないし
どこも感動もないし
どこも不愉快極まりない。

松下由樹の伯母さんだって
まさか居候だったとは。。

「私のコーヒーは?」って、義理の妹が亡くなった
その家で、まだ中学生になったばかりの姪に
料理させて、朝のコーヒーまで淹れさせて平気な女は
夫に浮気されても、当然だわ。

っていう共感を得させようとしてるのか???

そして、曲。

オフコースなど使ってーー;

これ入れれば、間違いないって思ってる
フジの感覚。

やっぱり、おかしいよーー;
ぜんぜん合ってないし。


せっかく、冬のクール、フジのドラマ、オモシロカッたのに。
数字が伴わなかったから
また別方向に向かい始めちゃった感じ。

料理対決も面白くないし。
どうして、若い母親を死なすところがスタートなのかも
分からない。

桜子が、悲しみを必死に我慢して
明るくふるまって、弟、妹、兄たちの面倒みて
奮闘してるのを誇張したかったのか。

何もかもが拒絶だわ。

せっかくの久々の山本耕史も、本当にもったいないーー;

オフィシャルの掲示板は、褒めるコメントしか
載ってないし。

どこが悪いのかを、直視したほうが良いと思う。



【視聴率】第1話 4,8%
ranking.gif
↓訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村新ドラマQ
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/5543-2a021352

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ