ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」第1話 ドSの藤木直人とイタイ女中谷美紀】

   

学生の頃から美人でアタマもよく
チヤホヤされてきた橘みやび(中谷美紀)は
なんでも持っている。
マンションも美貌もオシャレな服もバッグも犬も。

結婚だって、自分にその気がないだけで
いつでも出来ると思っていた39才

ところが久しぶりの同窓会に出席すると
結婚していない自分が
浮いている存在だということが
周りの態度で明らかになっていくことで
プロの意見を聞いたほうがいいと
「結婚相談所」へ行った。

実際、見た目は人並みの女性のほうが結婚につながる可能性も高く
男性は、50代でも35才以下を希望するという現実を知ったみやび。


そんなときに、同窓会で再会した、お調子者の
池田(音尾琢真)から、「飲もう」と誘いがあり
店に行くと
永遠、つまらない話を聞かされ
そっぽ向いている、みやび。

すると、池田は、同窓会には来られなかった
桜井(徳井義実)を呼び出した。
みやびが高校の頃に片思いをしていたカレだったので
みやびの態度は、桜井が来て急変する。
(池田くん可哀想^^;)

みやびは、思い切って、桜井を食事に誘ってみる。

時間が遅くなったので
女子会で一度訪れた、偏屈な店主、十倉(藤木直人)のいる
割烹料理店に行った。

しかし、みやびの桜井への態度を見て
「終わったな」と、みやびに、こっそり囁く十倉。。。


さて、何が悪かったのでしょう・・・
と、いう質問文に、
一生懸命答えを考えてしまった。


アラフォー女は、とにかくツッコミを入れろ!
って。。。

む、難しい。。。

そのときのみやびと十倉のやりとりと
「ツッコミ」が入った場合のみやびと十倉の会話の比較の映像。
笑えた~


中谷美紀って、こんなコメディも
すっごくうまいんだな~。

医者で、結婚できなくて
藤木直人が出てきて、アラフォー女子でって
天海祐希を思い出しちゃったけど、
中谷美紀のこのドラマも、タイトルと内容が想像できるだけに
あまり期待してなかったけど
「男目線」という展開で、
とってもオモシロカッた。

さて、「お友達」の桜井くん。
次のステップに進むことは、
出来るんでしょうか^^

ranking.gif
↓訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村新ドラマQ


関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/5535-df2275dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ