ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「世界一難しい恋」第1話 びっくりぽん】

  

あの人柄で、社長ってういのは
どうなんだ?
社員に好かれない社長って、
どうなんだ?

社員の気持ちもわからず
客の気持ちがわかるのか?

そんな偏屈な社長の役、鮫島を大野智が演じている。
あまり感情を出さないところが
ちょうど良いのかも。

そう、ちょうど良い。

なぜか一目惚れしてしまった
中途採用で新入社員の柴山(波瑠)

あまり恋しているように見えないところが笑える。

風呂掃除していて、
気が利くところに惹かれた?

それにしても、波留と同じ職場に
亀助さん(三宅弘城)までいるとは
びっくりぽんや~


小池栄子の秘書、村沖は、
まあああああ~有能!!!
唯一、社長に、さらっとアドバイスができる人。
素晴らしいわ、
本当に小池栄子って、演じるごとに
すごいな~って思う女優になったな~

ライバルのホテル、「ステイゴールド」の評価が世界的にも高く
社長の和田(北村一輝)は、鮫島にとって
目の上のたんこぶてき存在。
和田に、あっと言わせるために
2ヶ月後のパーティには
絶対に婚約者と一緒に行ってやる!というのが
もっか鮫島の目標。

それには、芝山が、ちょうど良い。
というのが、鮫島の「恋」の表現らしい。

軽いコメディタッチの恋愛もの。
なので、中身は薄いけど
まあ、水曜日テレドラマらしくて、
見てればオモシロい。

朝ドラで話題になった出演者を
すぐに起用するのも、日テレドラマは早い。

杉本哲太が運転手の役っていうのも
ちょっと新鮮。

恋のためにウソなどつけなかった社長が
ちょっとオトナになって、良いウソをつくことができるようになって
柴山のおかげで、鮫島社長が、どんどん変化していって
社員からの信頼も厚くなっていって
恋愛も、最後にはうまくいく。

みたいな感じかな~

これ、「独身貴族」の草なぎ剛なみに
大野智の演技力があったら
すごく引き込まれるかもな・・・・。

どうも、あの泣き顔。
社長に見えない


【視聴率】第1話 12.8%

ranking.gif
↓訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村新ドラマQ
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/5534-90a3c92d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ