ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「とと姉ちゃん」第10話 富士山富士山富士山富士山二人三脚でコメを!!】

 

あの3兄弟の兄。
完全に、常子に惚れたな。

コメ一俵を獲得すべく
君子の代わりに鞠子と二人三脚をすることになった常子。

なんの感情も持たずに、
富士山のことだけを考えて

走る!!

そう二人は、決めて、いよいよ運動会へと挑んだ。

「富士山富士山富士山富士山」
二人の口は、ずっと呪文のように
唱えてる。

「よーい

どーん!!!」

「富士山富士山富士山富士山・・」

一生懸命走る二人の姉の姿に
しだいに美子の表情が変化していく。

バカ兄弟は、途中でこけてしい、抜いた!

美子は、姉たちの姿を見て
かつてトトが同じように二人三脚を走っていたときに
応援したときのことを思い出し
常子が「とと姉ちゃん」になったときのことを思い出したり
学校で孤立していたときに励ましてくれた常子のことを思い出したり。

すると、自然に声が出ていた
「ガンバレ~~~~~とと姉ちゃん~~~!!!!」


順位こそは3位だったけれど
景品は、コメ五升

ヤッター
白いコメ~


バカ兄弟の兄に近寄る常子
「お礼を言いに・・」
「あんたちのおかげでマリちゃんがやる気になってくれた」

言い返そうとしたそのときに
「ああああああああああ」

ケガした兄に膝に手ぬぐいで吹いてやる常子。

はい落ちた~♡


美味な真っ白いお米を食べながら
笑顔が戻った3姉妹とカカ。

「とと姉ちゃんは、とと姉ちゃん、
カカのようにしなきゃと気負わないように」と言うカカの言葉に
力がぬけた常子。

なのに、ドンドンと玄関を叩く音にビビり
「つねこおお・・・」と頼るカカ^^;

なんと、社長さんが酔ってやってきて
「遺族給付金の援助を打ち切りたい」と切り出した。。。。


ああーー;


ranking.gif
↓訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村新ドラマQ
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/5532-42055e84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ