ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「火の粉」第2話 わたしの新しい家族】

  

なんという狂気じみた怪しい男を
みごとに演じるのだ!ユースケ・サンタマリア。
すっご。

冤罪を勝ち取ったときの担当弁護士は
どうやら、ちょくちょく武内(ユースケ・サンタマリア)に
お礼と称してカネをもらっているらしい。

その弁護士の知り合いが「冤罪」について
取材を申し出たところ、武内は、快諾し
ビデオを回しながらのインタビューで
「なぜ自白してしまったのか」という質問から
急激に興奮しだし
被害者を装ったのでは?と世間からも言われてきたと
犯人に刺されたという、背中をシャツを破るようにして
見せた。

その事件では、ある一家が殺され
そこで武内も背中を何箇所も刺されて瀕死の状態だったのだという。


誰がみても、「無罪」だった。
と、同じ話を勲(伊武雅刀)は、雪見(優香)にしている。


けれど、俊郎(大倉孝二)の再就職のことで
スーツや靴、ネクタイ一式など高価なものをたくさんプレゼントしたり
亡くなったおばあちゃんの遺産を叔母が持ち逃げしたのを知り
遺産と同じだけの金額を俊郎にわたしたり、
その梶間家への介入の仕方は、異常。

犬のレオが、まどかを脅したときなど
死んだ?と思うほどに、あんなに可愛がっていたペットなのに
棒で引っ叩いたり。

感情的に、止められないほどの狂気を感じるのだ。

それでも、武内のことを慕う雪見以外の家族たち。。。

そこにきて、佐藤隆太演じる記者は、
武内は、次のターゲットを、あなたの家族にしだのだ!
とても親しげに近寄り、残虐な仕打ちをしていくのが
武内のやり方なんだ!と言われ
翻弄してしまう雪見。。。


武内は、一日の終わりに
自分のメッセージをビデオにおさめ
「新しい家族が出来ました。」と報告をしている。。。


こわ。

恐すぎるよユースケ・サンタマリア><。。。。

うまいよ><。。。


ranking.gif
↓訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村新ドラマQ
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/5525-d8e9abb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ