ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「とと姉ちゃん」第5話 手作りのサクラとトトとの約束】

 

毎年、桜の季節には家族で花見をしていた小橋家だったが
この春は、トト(西島秀俊)の具合が、より悪くなり
かなわなかった。

だったら、トトに見せてあげよう!と、
常子は、手作りの桜を作ることを考えた。
会社の事務所を借りて、
社員のみなさんも手伝ってくれた。

文句を言いながらも鉄郎おじさん(向井理)も手伝うけれど
なんせ根気がない。
「そんなことだから、仕事が続かないんです!」と
常子に説教されてしまう^^;

カカ(木村多江)は、
成長した娘たちの姿を、見たかったな・・・と
すっかり弱気になったトトの姿に涙してしまう。

そこに、常子が戻ってきて、
カカと一緒に、トトを連れて「桜」の木のところまで行くのを手伝ってもらった。

みんなが一同に集まるその様子に、
竹蔵は、驚きながらも
弱々しい声で
「いったい、みなさん、どうしたんです」と・・。

「お願いします!」と常子の掛け声で、
垂れ幕が下がり、
そこに、みごとなピンクの花を咲かせた桜の木が!!!


泣ける・・・・・。

そして、夜、興奮して眠れなかった常子を
ふすまの向こうに呼び止めた竹蔵は、
常子に、お願いがあるのだ。と話し始めた。。。


それは、常子に、トトの代わりになってほしい。というものだった。

いや~
けっこうな重責でしょ、これって。
こんな少女に、父親のかわりをやれって。
それでも、言われたとおりに、しっかり母と妹たちを
守っていく、強い女性の話なんだよね。
すごいな。
だからドラマになるんだよな。



ranking.gif
↓訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村新ドラマQ
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/5521-2dfeb239

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ