ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「ナオミとカナコ」第9話 追い詰める黄色いコートの吉田羊】

  

MAX&Coの黄色いトレンチコートを着てる人を見ると
絶対、吉田羊さんだと思われてしまう。
それくらい、インパクトが強いこのドラマでの黄色いコート。

追い詰める、追い詰める、黄色いコート。
いや、違う。姉の陽子。

ついに、マンションの防犯カメラを見ることに成功した。

それにしても、あの探偵さんは
自分だけで動いて「報告」をするんじゃなくて
常に、陽子と一緒に行動を共にするんだよね。
あれって、へんじゃない?

陽子は、仕事で忙しいんじゃないの?
弟が失踪したんだから、それどころじゃないってことで
いいのかな。。

ナオミとカナコが大きなバッグを運んだ姿
翌朝に帰ったときには、バッグが空だったことなどから
それが達郎の遺体だと断定した二人。

でも、決定的な証拠は、ないよね。
けど、これを警察に届けて、結局、警察が動いた。ってことで
よろしいでしょうか。


李社長。どこまで知ってるんだろう。
最後は、ナオミとカナコ、タスケルノコトアルね。
どうかな。

林をかくまっていたカナコに不信感を抱いたナオミだったけれど
陽子がすべて気づいていることを知ったカナコは、
ナオミに逃げろと言いに来た。

カナコにつめよる吉田羊さんの顔近い迫真のシーン
すごい迫力だったわ。
それでも、シラをきりとおしたカナコ
けっこう、強い神経の持ち主。

中国へ逃亡することに決めたカナコ。
そこに、ナオミも迎えにやってくる。
妊娠しているカナコを自分がフォローするのだと。

すっかり、仲直り。

でも、陽子の追手は、もう警察を引き連れて
やってきていたのだ。

陽子に無言電話をかけていたのが
達郎の前の彼女だってところが
けっこうキーポイントだったね、
それによって、達郎が、DV男だということを陽子は初めて知った。
カナコにも、顔にアザがあったことを思い出し
カナコにも、DVをしていたのだと気づき、
それで、達郎を殺害したという動機にも、繋がってしまった。


もう、逃げられないでしょ、さすがに。

っていうか、逃がしちゃダメだけど、
李社長が、どう出るのかが、ただただ楽しみ。

うーん、このドラマ。
この小説は、何をメッセージとしているんだろう。
女の友情?
DV?
不法入国?
中国と日本?


ranking.gif
↓訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村新ドラマQ
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/5482-8305d471

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ