ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「スペシャリスト」第5話 刑務官の恨みと・・】

   

どうやら「相棒」の脚本を、以前書いてた人が
「スペシャリスト」の脚本を書いてるんだってね。

どうりで、単調じゃなくて、
内容が、とても練られてて
1つの事件で一人の犯人だけではなく
そこに、別の事件と過去が関わっているという
複雑ながらも、うまく噛みあわせてあって

宅間(草なぎ剛)の、軽いんだけれど
とても、重々しい演技力。

仲間の刑事たちの絶妙な連携。

とても、見ていて、チーム力があって
テンポが良い。

おかげで「相棒」のほうが、どんどん単調に
なってってるらしい・・・
反町隆史が前に出ることを水谷豊が嫌って
脚本を変えさせてるっていう噂だけれど
反町隆史が活躍する相棒を期待して見始めた視聴者としては、
それをいち早く察した時点で
とっくにリタイアです。

そんぶん、「スペシャリスト」の出来栄えの良さが目立つわ。

妙な髪型になってる和田正人も
生き生きとしてる夏菜も、
気だるいけどキリっとしてる芦名星も
前に出過ぎない平岡祐太も。
関西弁じゃなくなっても、相変わらずクルクルパーマの南果歩も
とっても良いチームになってる。

ただ、このドラマも
真剣に見たほうが、その面白さが分かるので
片手間に見ようとすると、面白さが分からなくなるので
録画して真剣に見るようにしてる(笑)


ranking.gif
↓訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをポチっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村新ドラマQ

関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/5422-0918896e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ