ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「お義父さんと呼ばせて」おちゃめな遠藤憲一】

   

連れてきたカレと、父親が同じ年で
それを遠藤憲一と、渡部篤郎が演じるって設定が
オモシロイのか、どうなのか?と思ってたけど、

このドラマ、かなりオモシロイ。

コメディのようで、コメディじゃないし。
ちゃんとしたストーリーがある。

23才にして、51才のたもっちゃん(遠藤憲一)を
好きになってしまった、ミラン(蓮佛美沙子)が、また良い。
この蓮佛美沙子って女優さんは、
地味だけど、とても良い演技するよね。

年収3000万円の父、大手総合商社で最年少役員で
雑誌、メディアにもたびたび家族そろって取り上げられる
花澤紀一郎(渡部篤郎)は、
全力で、娘と大道寺保との交際を反対し
阻止しようとする。

それが、また、子どもじみてて
末っ子の真理乃(新川優愛)にマイレージで釣ったり。
わざわざ保と美蘭と同じジムに入会して、
勝負を挑んだり。

しかも、真剣に、この二人が演じてるのが
またオモシロイ。

この役、遠藤憲一と渡部篤郎が、逆でもまた
いけたんじゃないかと思わせるところも、良い。

あの恐い顔で遠藤憲一のほうが
「娘は、オマエなんぞに、絶対にやらん!」と
凄んだら、迫力だし。
23才の彼女を作っちゃう渡部篤郎でも、納得だし。

そんな楽しみ方もさせてくれる、このドラマを
支えてくれてる、じいちゃん。

そして、こっそり、離婚届を引き出しに忍ばせてる
お母さん、静香(和久井映見)。


今回、美蘭が、
「誰かに、幸せになんて、してもらうつもりはない!!」と
タンカ切ったのが、見てるこちらも、
パチパチパチだった。

ガンバレ!美蘭とたもっちゃん!と、応援したくなる。

それにしても、遠藤憲一。
出てるわー
2015年から今年にかけて、いったい何本のドラマに
出てるんだろ。
今クールでも、NHK「逃げる女」で刑事もやってる、大河にも出てる・・。

【視聴率】第3話 5,5%

ranking.gif
↓訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをポチっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村新ドラマQ
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/5394-34e7f89c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ