ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「はぶらし」第4話 美容院で巻き髪に】

   
池脇千鶴って、最近では、あまり見なかったけど
この水絵って役は、口のあけ方から
演技入ってて、すごい。
不幸を絵に描いたような女を象徴しているへの字口。
口角を下げて話す、話し方。

イラっとする、その姿は、うまいからなんだろうな~。

この水絵が、すごいのは、
鈴音(内田有紀)のところに、居候しているくせに
自分の都合で、子どもの面倒を見ろと、脅すところ。
あなただって、このままじゃ、困るでしょ?

だけど、子どものほうは、母親の性格、そのものを
ちゃんと受け継いでるのだ。
母親がいなくなると、とたんに、
カップラーメンが食べたい!!!と、ごねる。
このお姉ちゃんなら、ちょろい。と、子どもながらに計算しているのだ。

そして、お腹を悪くして、
水絵は、うどんを食べさせなかった鈴音を責める。

その責め方が、異常。
ものすごく感情的になりすぎる水絵の切れ方が
やっぱり、この人、子どものためだけじゃなく
感覚が、普通じゃないところがある。と思わせる。

古本屋の灘(金子ノブアキ)と約束をしていたのを
断らせてまで、子どもを預かれ!と、脅しておいて。

そして、自分は、仕事が決まりそうなので
面接に行くと言いながら、
戻ったときには、しっかり巻き髪、
綺麗に、セットしてもらいました!の姿で帰ってくるんだから。


「だって、私、美容院にも4かげつも行ってなかったのよ!」
って、オマエ。。。
4ヶ月かよ。
1年とか2年とか言うなら、まだしも。

自分のことは、正当化する。

「ありがとう」も言わず。

この水絵には、最初から、感謝の気持ちなど、
ないのだと思う。

そして、気になる言葉を言ったよね。
鈴音には断れない理由があるみたいな。

虚言癖が、高校の頃からあったと美穂子(市川実和子)から
聞いた鈴音。
いっそう不安になりながらも、
なぜか、水絵を邪険にできないでいる。

すっかり仕事もうまくいかなくなり
代理の脚本家まで、用意されてしまって。
その代理の脚本家は、着実に、鈴音の椅子を狙っている風だし。

水絵の本当の目的って、いったい。。。

まだまだ謎だらけの親子。
うーん、目が離せない。。

ranking.gif
↓訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをポチっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村新ドラマQ
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/5381-d59a9f94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ