ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「ナオミとカナコ」第2話 中国人の高畑淳子と二役の佐藤隆太】



けっこう内容の濃いドラマで、
今回のフジのテレビは、わりといい感じで見られる。

百貨店の外商担当の、仕事がものすごく出来るナオミ(広末涼子)と
同級生のカナコ(内田有紀)は、銀行マンの夫、逹瑯(佐藤隆太)と
結婚し、ナオミの住んでいる近くに越してきて
久しぶりに再会したところから始まって。

なんだか、NHKでは、友人がDVにあってて
シェルターのことを話してる内田有紀がこっちではDVにあってて
佐藤隆太に、殴る蹴る、されて
これは、足を悪くして、女しか愛せなくなって
天海祐希と出会うんじゃないかと、
違ったストーリーが、アタマの中で展開しそうなのを
ぐっとこらえて、見ていると、

すっごくオモシロイ、このドラマ。

佐藤隆太は、厳しいノルマを与えられ、日々仕事の強い
プレッシャーからか、カナコのことを
たびたび暴力をふるうようになる。

それを知ったナオミは
だから、近くに引っ越してきたんじゃないかと心配し、
外商の商談会で、中国人女性の李朱美(高畑淳子)が
腕時計を盗んだことから、朱美と個別で会うことが重なり
有能なナオミのことを見込むようになった朱美は
自分のところで、働かないか?とナオミを誘うほど気に入るように。

そして、ナオミも、ココロを許し始め、
カナコのことを、朱美に話すと

「その男、コロシナサイ」と、あっさり言われる。

大切な友だちを困らせるのだから、
当たり前だと、朱美は言うのだ。


そして、朱美のところで働く男性、林(佐藤隆太)を紹介され
カナコの夫、達郎と瓜二つなのに、驚く。

林の部屋を借りる保証人になってほしいと頼まれ、
承諾するものの、
林が、不法滞在者と知り、朱美は解雇したと言う。

カナコは、そのころ、担当を任された
顧客の斎藤順子(富司純子)のところへ
挨拶へ行くと、
順子は、認知症を患っていることに気づく。
順子は、ナオミを信頼し、商品の支払いのための
通帳と印鑑を預けようとするので
ナオミは、ネットバンキングをすすめる。
ナオミがやってくれるのなら、と、順子はナオミに
任せようとする。


そんな周辺の動きを、書き留め始めたナオミは、
達郎のことを殺しても、絶対に分からない方法を見つけ出した。

子どもを欲しがる達郎に
子どもが出来る前に、暴力は、もうやめてほしいと
頼もうと、結婚記念日のレストランでの食事のときに
言い出すと、そこでは、わかった。という達郎だったが、
自宅に戻ると、再び、暴れだし
雨で寒いなか、ナオミをベランダに閉じ込めて
カギをしめてしまう。

信じられない。

どうして、この時期に、ノースリーブなの?と思ったけど
洒落たレストランで食事するから、よりも、
このためだったのね。って分かった。

これは、死んじゃうよ・・・。

でも、なんとか持ちこたえると、ナオミが助けにきてくれていた。
あったかいベッドで休むカナコは、
もう達郎は信じられないというナオミの言葉に
やっと納得したようで。


この二人の達郎を殺すということに
絡んできそうなのが、高畑淳子さん演じる、朱美という中国人。
もう、ほんと、高畑淳子は、実は中国人だったの????ってくらいに
とってもうますぎる。
こういう人、いるって!
って。

そして、佐藤隆太。
殺されちゃうだけのDV男かと思ったら、
林という、もうひとりの不法滞在者の日本語もよく分からない
中国人男性の役を、二役演じている。

なるほど~

こんな芸達者な役者たちに
さらに2話では、認知症を患っているという金持ち婦人に富司純子。
「偽装の夫婦」で、キャンキャン言ってた人とは
別人のよう。

このキーワードたちで、
いったい、どんな計画が待っているのか。

すっごい楽しみになってきたわ。ワクワク。


ranking.gif
↓訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをポチっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村新ドラマQ


関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

面白いですよね。
佐藤隆太と内田有紀の迫真の演技でドキドキします。佐藤隆太怖すぎ!
次がめちゃくちゃ気になるドラマです!

| まめ | 2016/01/23 00:46 | URL |

Re: タイトルなし

次が楽しみで楽しみで一週間待ち遠しいですよね!
佐藤隆太と内田有紀のDVのシーンは、目を覆いたくなるほどの迫真の演技ですよね!
高畑淳子も中国人そのものだし!ホントに面白いドラマですね!

| ちゃめ | 2016/01/29 13:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/5370-b8a57819

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ