ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「遺産争族」最終回 カネより家族】

  

げ~。
なんだ、ガッカリだ(´・ω・`)

育生(向井理)は、もっともっと腹黒くあって欲しかった。
そんな向井理を見たかった。

火事になる前に、言おうとしていた言葉。。。

育生くんは、家族を団結させるために
自分が憎まれ役になり、ジョーカーになったんだね。
と、楓(榮倉奈々)の父、恒三(岸部一徳)に言われ
「いや、そんなんじゃなくて、実は・・・・」


もしや、火事で、おじいちゃん(伊東四朗)を助けようとして
死んじゃうのかとも予告で思えたけど。
主役が、死ぬわけもなく
(遊川作品じゃあるまいし)
そこは、わりと軽症。
おじいちゃんも無事。
家も、わりと無事。

あそこで、おじいちゃんが、金庫を開けなければ
現金も無事だったのに(T_T)
あけちゃうから。。
そういう時のための金庫なのに。。。。

根っからの貧乏性だったってことが
よーく分かる。
本当に苦労して苦労して、80年頑張ってきたっていうのが。

けど、最後には、みんな笑顔になっちゃって。
2億円、燃えちゃったのに。
無くなったら、無くなったで、丸くなるんだな~って
ちょっとつまんなかった。

もう、自分は必要じゃないとか、なんとかって
育生は、楓と別れることを決めたりと
ワケわかんなかったけど、
最終的には、3姉妹が大芝居をうって、
そこに、育生の母、岸本加世子がうまい具合に乗っかって。
これが、見事だった。一番。

河村家が、再び揉めだして
今度は、みんな別々に散ることになったと聞いて、
血相かえて、河村家へ向かう育生。

チョロい。


でも、騙されたと分かって、怒る育生。

けど、君は、もっと贅沢だとか言われてしまう。
カネよりも、家族が欲しかったなどとは!!!

あまりに、キレイ事すぎて
笑えたけど。

母と二人、苦労して暮らしてきた
これが、本当の育生の本音だったんだ。

ち・・

いい人じゃん。

ranking.gif
↓訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをポチっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村新ドラマQ
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/5334-e47ae895

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ