ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「サムライせんせい」最終回 武市半平太が現代にやってきたワケとは】

  

とりあえず、タイムスリップした理由は
絶対に知りたいでしょ(*≧∇≦)/

でも、この時間帯、どうも途中で寝落ちしちゃうので
なかなか見ることが出来ず
モヤモヤがやっと晴れた~

とはいえ、最終回、
思いもよらぬドンデンガエシが
これまた、すごく嬉しいサプライズ。

奉行所に同士がいる。

なるほど~

じゃ、龍馬(神木隆之介)が海道(忍成修吾)を暗殺しようとして
それを、止めるためにやってきた半平太(錦戸亮)というのは
事実だったのか、それも、計画だったのか??

それとも、大事な説明があったところ
わたし、寝てたか?

政治家がらみのカネで権力を握ろうとしていた海道に
お尋ね者扱いになってしまった半平太だったけれど

神里村の子どもたちは、サムライせんせいを救おうとし
それを追ってきた親たちも
結局、半平太を助け。

佐伯どの(森本レオ)は、なんと先祖代、
富子(谷村美月)からの半平太にあてた手紙を
預かっていたのだ。
びっくり。

佐伯どのは、ずっとずっと、半平太が現れるのを
待っていたのだね。

あ~~良かった~~(*≧∇≦)/
半平太も、龍馬も無事で!!!!

それにしても、龍馬と半平太の殺陣
見応えあったよね~~~~~!!!!

とにかく、私は半平太の錦戸亮も良いけど
坂本龍馬を演じる神木隆之介が色っぽくて
好きでしょうがないわ。これ。


重大発表っていうから、まさかの劇場版かと思ったら
ブルーレイ発売決定だった^^;



先人たちが築いてきたもの
それこそが、この「平和」だったのだと富子が教えてくれたのだね。



そして、次回作、
桐谷美玲が主演っていうのは知ってたけど。
まさか、松坂慶子65才が、若返って桐谷美玲になるとは!!

し、しかも
町田啓太さま登場とは!!!
ヤタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


金曜11:15テレ朝ドラマは、欠かせないよね~


ranking.gif
↓訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをポチっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村新ドラマQ
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/5327-f7631261

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ