ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「無痛」第8話 一家惨殺事件とイバラ】

   

おおお~だいぶ謎が明らかになってきた第8話。

サトミちゃん、声が出るようになって
良かった。
高島先生(石橋杏奈)が、為頼の家へとサトミを連れていき
カズさんと、一緒にお昼ごはんを作るのを
手伝ったり、一緒に食事したりしたことで
ずいぶん、心が溶けてきたサトミちゃん。

人を救うのは、やっぱり人の愛なんだろうね。。

そんなサトミは、警察から
一家惨殺事件の唯一の証言者として
どうしても、事情徴収をしたいという早瀬刑事(伊藤淳史)。

病院内で行われた徴収には、為頼、なぜか秘書もいた。

サトミは、犯人を見ていたのだ。。。


その犯人こそ、イバラ。
佐田を殺し、
一家惨殺事件も起こし。

けれど、まったく覚えていないと言い張るイバラ。
これは、やっぱり無痛の新薬の影響なのか。

白神(伊藤英明)が、イバラを遠ざけるようにしている。
それでも、イバラは、白神が、自分を必要としている。
自分がいないと研究に困ると信じている。

少年時代のイバラの回想シーンがあったりと
「無痛」ゆえに、持って生まれた宿命の辛さが
とても痛々しく伝わってくる。。。。

それにしても、為頼は、完全に白神を避けるようになってる。
それも、なんだかヘンなの。
あんなに信頼していたのに、
いや、信頼していただけに、新薬、イバラを通して
為頼の白神への不信感は、強まった?
イバラくん、監禁してたのも見てたし。


白神は、イバラに、体を鍛えあげるようにと
言っていた。
心も体も痛みを感じないぶん、強くなくてはいけないと。

中村蒼くん、
ものすごい役作りで
今回は「なぞの転校生」が吹っ飛ぶくらい
「BOYSエステ」が吹っ飛ぶくらい
別人、イバラになりきってて、すごい。
(上の2作品は、中村蒼のオススメ作品)


そして、サトミの前に現れたイバラ。
サトミが行方不明になり、病院では大騒ぎ。
サトミのスマホ。
そこには、血痕・・・
無事なのか???
サトミちゃんは、無事なのかああああ???

うわ、ますます面白くなってきたし。

ranking.gif
↓訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをポチっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村新ドラマQ
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/5288-a2979671

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ