ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「遺産争族」第4話 室井滋に言い寄る渡辺いっけい】

 

育生(向井理)の母、岸本加世子が
キーキーキーキーすんごいうるさい。
声が、しわがれ声になっちゃって。
卑しさが、ものすごく出てるので
やっぱり演技は、とても上手い女優さんなんだと思う。

老けすぎ。
太り過ぎ。
でも、お母ちゃんには、ピッタリだし
女で1つで子ども育てて、
実は、ホステスやりながら昼も夜も働いてたっていう
頑張ってたんだけど、体がちょっとだらしなくなってるところが
すごく、よく出てるけど。
これは、演技じゃないしな~。

タンカ切って、出てきちゃった育生と楓(榮倉奈々)。

しかし、一応、バツイチな設定なのに
まったく家事いっさいできなそうなのは、
やっぱり金持ちのお嬢様だからか?

育生を養子にという話が出てから
さらに、いっそう、遺産争いが激化してきた姉妹3人。

この際、父(伊東四朗)に、ちゃんと話をしようと
3人は、長女、余貴美子には、家を
次女、室井滋には、会社の株券、半分。
三女には、別荘とゴルフ会員権と、あと、えっとえっと。。

この業突く張りな三女を演じる板谷由夏さんは、
さらに、一人で、父にマッサージしながら
おねだり始める。
「先にさ~現金でぇ、3000万円ちょ~だい~」

すると、ツキコ(室井滋)には、数年前に300万渡したんだが。
と、喋っちゃった。

これを長女の陽子が聞いてたから、また厄介なことに。

陽子の夫、恒三(岸部一徳)は、このままでは
ツキコが筆頭株主になってしまうので、
株を買い占めに走ろうとする。

そんな動きを、ツキコの息子、鈴木浩介がしっかり監視。
逐一、報告。。。

そんなツキコに、味方になります!と、
言い寄ってきたのは、カワムラメモリアルの役員、吉沢(渡辺いっけい)
なるほど~~~
その手が、あったね!!!!
なるほど~~~~~~!!!!

遺産をめぐって、親族たちが、もめてる間に
莫大な遺産を目の前でチラつかされて
動揺しないわけがない。
しかし、独身だったとは。

独り身になって頑張ってきた(?)ツキコには
「男」として、近づくのは、なかなか!
言い寄られて、けっこうその気になったツキコ。
気がつかないで、告白されたと純粋に勘違いしてるところも
可愛い(?)


しかし、本当に、育生は、まったくカネに興味がないのか。
それとも、最後に、どんでん返し。
とんでもない終焉が待っているのか。


家賃7万8千円のアパートを借りて
楓と二人だけで、スタートしようと決めた
まさに、そのとき。

河村龍太郎さまが、お倒れになってしまったのだす。


今ひとつ、楓の気持ちと育生の気持ちが
出てないので、
どこに惹かれて、
どこで出会って、え、龍太郎が入院してたときに
できちゃったのかな?
そこんところが、よく分からなくて、
二人に共感できない部分がある。。。

姉妹の画策も、そろそろ飽きつつあるので、
渡辺いっけいと室井滋が、早くくっついて
ますます荒らしてみてほしい。

【視聴率】第4話 10,1%

ranking.gif
↓訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをポチっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村新ドラマQ

関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/5272-b0ee07b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ