ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「仮カレ」第1話 ワンクリックで結婚のお手伝いします】

  

エンジェルハートでガラス越しにしか映らなくなった相武紗季が
どうしちゃったのかと思ったら、
こっちで主演、やってた。

相武紗季が演じるのは、ネット通販会社勤務の豊島杏。
30までは仕事がんばって、
35才までに良い人を見つけて結婚する!と
人生設計を立てている。
実際、派遣社員の村井(塚本高史)と付き合っているけれど
結婚するなら、別の人。と決めている。

そんな杏が立ち上げたプロジェクト、
これからは、サービス部門も、ネットで販売を。ということで
面倒な結婚式の挙式の準備すべてを請け負います。というもので
事務職の美樹(中越典子)と、営業の佐野(田中直樹)は
社内恋愛で10年付き合っていたので
そのモデルとして、会社負担で挙式をあげ、
二人が広告のモデルも努め、ネットでの紹介動画にも
アップされたばかりだったというのに。

なんと、美樹は、二股をかけられ
佐野は、会社を去っていった。

それを知った杏は、冗談じゃない!と追いかけ
佐野をぶん殴ったのだが、
相手の女は、妊娠しているという
10年の間、何度か離れたことはあっても
戻ってくるので、今回も、戻ってくると信じていた美樹。

「冗談じゃない!!!」と、怒り心頭の杏。

もちろん、二人の結婚よりも
自分のプロジェクトが台無しになったことが
腹立たしかったのだ。

そんな様子を見ていた、プロモーションディレクターとして
着任してきた、IT業界の救世主、日下部(眞島秀和)。
杏への観察眼の鋭さ。

紹介もそこそこで、杏を呼び出し
「あれは、立派な傷害罪に値する
黙っているわけには、いかない。
しかし、クビにするには、もったいない。

結婚しないか?
来年のクリスマスに」

と、ワケの分からないことを、言い出した。

はああ??

これまた、一昔まえのトレンディドラマっぽい^^;
中身も「オトナ女子」に似てる。
でも、あっちより、まだ内容がある(笑)


NHKのドラマは30分といえど濃厚なので、やっぱ楽しめる。


ranking.gif
↓訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをポチっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村新ドラマQ
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2015年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/5251-46ee6939

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ