ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「無痛」第5話 一家惨殺事件と少女の苦悩】



なんだか、ますます目が離せない展開になってきた!!!
執拗にストーカーを続ける佐田(加藤虎ノ介)は
ナミコ(石橋杏奈)が病院で親しげに話していた為頼(西島秀俊)の
診療所に現れ、「アタマが痛い」と訴えてくる。
少し、エコノミー症候群の気があるので、気をつけるようにと言うと
自分は、ナミコと結婚するのだと言い始め
カズさん(浅田美代子)も、為頼も祝福ムードで
佐田に笑顔を見せると、
ちょっと、引き気味。

そして、いよいよ為頼は、白神病院での勤務が始まる。

そこにも、現れた佐田。
佐田のことをナミコから聞いた為頼は、
相手にしないようにすると、
佐田は、大声で待合室で、為頼のことを罵倒した。

すると・・・
すると、なんと、あのイバラ(中村蒼)が
間に入って止めた!
為頼先生は、とても良い先生だ。
オマエは、ずっと高島先生につきまとっていたのを
以前から、知っている!と、言ったのだ。
びっくり。
この人、話せないんじゃないかと思ってた。
おまけに、待ち伏せした佐田が、イバラを殴るんだけど
どれだけ殴っても、動じないイバラに、
恐ろしささえ感じ、逃げた佐田。

そりゃそうだ。
だって、イバラくん、痛み、感じないんだもん。
自分の血を見て、初めてケガしたことを知るんだもん。


そして、一家惨殺事件が急展開。

現場に残された帽子が、子ども用くらいの小ささで
金髪がついていたこと。
病院で早瀬刑事(伊藤淳史)は、
一家惨殺事件の関係者しか知り得ない、その遺体が並んだ絵を見つけ
それを描いたのは、うちの患者だと院長から聞いていたので
病院を探し始める。

早瀬刑事は、サトミの存在に気づく。
同僚に、サトミのことを調べさせると
惨殺された父親は、サトミの通っていた学校の教師だったことが分かる。
これで、サトミとの関連は逃れられないと、
サトミのところに直接向かった早瀬刑事。。

いやいや、ここからは、涙だった。
ものすごい力で早瀬刑事の腕をつかむサトミちゃん。
その14才と思えない腕力と、殺害現場を知らないと掛けないハンマーの位置。
そして、こっそりサトミの毛髪を持ち帰り、
現場にあった毛髪とDNAが一致したとの情報を受け
間違いない!と確信する早瀬刑事。

暴れるサトミちゃん。

そこに為頼が現れると
サトミちゃんの、本当の苦悩を読み取ることが出来た。
実際に、犯因症は、出ておらず、
それよりも、サトミちゃんは、声がかすれていることで
イジメを受けてきていて、
それが、咽頭軟骨骨折によるものだと診断したのだ。
それを、自分から説明する術も分からず
言えず。
反論も出来ず。

それを語る為頼先生。
西島秀俊が、涙ぐみながら話してて
サトミちゃんの体験してきた、とてつもない苦悩までも
読み取ることが出来たんだな~と感じられ、
西島秀俊、なんか、すごくなったな
と、感じずにいられなかった。

あの「MOZU」のわざとらしい話し方は、
演出家の趣味だったんだね。

これまで、西島秀俊、良いと思ったことは
そんなになかったんだけど
(なかったんかい!!)
今回の、この無痛では、演技、台詞。すべてに納得。
文句なしのカッコよさを魅せつけられましたよ。


で、高島先生はというと・・・。


自宅に帰ると、妙な気配を感じ、
一度しめた冷蔵庫に違和感を感じ
再び、あけてみると
おそらく自分では買っておいたのではないプリンが2つ。
そして、黒い影が・・・・・・・!!!

ぎゃ~~!!!
予告。
エグかった。

高島先生が、一家惨殺事件の被害者と同じように
ビニールをアタマにかけられて、血を流して座ってる><。。。。。
死んじゃった???


でも、これ、佐田の犯行とは思えないんだよね。
イバラくん?
いや、まさか、院長?

うわっ、オモシロくなってきた!!!

ranking.gif
↓訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをポチっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村新ドラマQ
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/5250-9ad7b5ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ