ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「無痛」 105分遅れて放送いたしました】

 

ったく、日本シリーズ延長で
ドラマ始まったのが、11時45分。

すっごく楽しみにしてるのに。
まあ、リアルタイムでは迷うことなく「偽装の夫婦」見れたので
それはそれで、良かったけど。
いっそ11時スタートにしてほしいくらいだ。

今回、高島先生(石橋杏奈)の2年前の出来事を
仕事とプライベートとを交互に映しだされていて。

一番最初に担当した患者、アイリちゃんのカウンセリングをしていたころに
付き合っていた佐田(加藤虎ノ介)が、だんだん逆上して
優しかったのに、暴力を振るうようになって、別れて
分かりやすいストーカーになってたので、
てっきり、コンビニのお兄さんも、佐田が殺したのかと思ったら・・・。

犯人のそばに、為頼先生(西島秀俊)あり。

なんと、なんと、ただの最初の患者だけでは
なかったのね、アイリちゃん。
病院に用事があった為頼が、すれ違った瞬間に
違和感を覚え、エレベーターに乗り込むアイリの顔を見て
殺人事件を起こす兆候、「犯因症」を見つけ
慌てて後を追う。

同じころ、早瀬刑事(伊藤淳史)も
高島先生に、もう一度話を聞くことになっていて
病院に到着。

危機一髪~

やっぱ、小さいけど、強いね、警察^^;


そして、為頼は、白神病院長(伊藤英明)の頼みを聞き入れることに。
その条件として、「犯因症」を治療する研究をしていきたいと。

治るのか?
早瀬刑事は、刑事のまま、殺人を犯すことなく
完治できるのか???

そして、いよいよ一家惨殺事件の現場の絵を
早瀬が、見つける。
本当にサトミちゃんが、やったのか?

気になる無痛症のイバラ(中村蒼)は、これからどうなっていくのか。

すべてが、どうつながっていくのか、
とても楽しみ。
現実的ではないと思う人が多いのかもしれないけれど
ドラマとしては、とてもよく出来ているし、夢中になってしまう。
なのに、105分も遅れて放送するとは
ドラマでは、視聴率は取れないと、最初から捨てているとしか思えない。
それとも、平均視聴率が低くても言い訳ができるようにか??

【視聴率】第4話 4,7%

ranking.gif
↓訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをポチっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村新ドラマQ
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/5237-3083cbd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ