ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「無痛」第3話 君に犯因症が出ている】

  
さすがに、相手は刑事なだけあって
あまりにも危険すぎると西島秀俊さま演じる、為頼は
早瀬刑事(伊藤淳史)に、告知してしまった。。!

為頼の観察眼に信頼をおくようになっていた早瀬刑事。
相当なショックを受けるよね・・・

3年前に殺人事件を犯した犯人篠崎(松下洸平)、が
妄想型統合失調症を診断されたため、無実のままで
入院していたが、退院したことを知らされる。

絶対に許さない!という早瀬は、再び篠崎が事件を起こすことを予感していた。

すると、同じ手口の犯行で、事件が起きる。
今回は未遂に終わり
篠崎の犯行だと言いはる早瀬は、
為頼に、篠崎に犯因症が出ていないか確かめてほしいと
頼みにきた。


しかし、篠崎の犯行の手口である
絞殺してから、薬指の爪を剥がすって行為。
きもちわる・・・・。
かなりリアルに映し出してたし。
篠崎を演じた松下洸平の迫真の演技も脅威を感じたし。


早瀬刑事の過去に、何かありそうだよね・・・。

あと、気になるのが、中村蒼くんイバラの無痛症
先天性らしく、体だけではなく、心の痛みも感じないのだと。。

白神(伊藤英明)から、イバラを紹介された為頼は
イバラを見ただけで、
「ま・・、まさか・・・」と、その症状を診たことに
白神は、さらに為頼という人材は、必要だと感じたらしい。

それにしても、秘書のくせに、どうして意見するんだ?あの秘書
おかしくない?


あと、もうひとり、高島先生(石橋杏奈)が診ている
スマホでしか会話しない患者、サトミ(浜辺美波)。
自分が一家惨殺事件を犯したんだって言ってたけど・・
この子、オフィシャルによると、境界型パーソナリティ障害と、
強迫性障害を抱えているらしい。
親からひどい虐待を受けていたので、児童養護施設に保護されていたところ
症状が悪化して、入院・・。


これらの人物が、どう絡み合っていくのか。
広げすぎてないか?大丈夫かな?

高島先生のストーカー、登場で
イバラが怪しいところだけれど
どうなんだ??

イバラくん、相当恐いよ((((;゚Д゚))))


早瀬刑事、危うく篠崎を殺しそうになって
自分には、殺人を犯すことが出来てしまう人間なんだと
自覚してしまう。
そして、為頼に、治してほしいと頼みにやってきた。

治せるのか?
犯因症・・・・・・。

ranking.gif
↓訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをポチっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村新ドラマQ

【視聴率】第3話 8,4%
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/5224-8ab55e7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ