ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「コウノドリ」第1話 爽やかな綾野剛は好きですか】

  
いったい、いつ切れるのかと思ったら
終始、笑顔で、
取り乱す研修医、松岡茉優を静かに言い聞かせたりしちゃって。

じゃ、こっちで暴れるのか??と思いきや
ファンもたくさんいるジャズピアニストという一面。
すごい芸術家だし。。。

いったい、どうしちゃったの!!!???
綾野剛さん!!!

いや、これが、俳優、綾野剛なのだね。
(でも、ワタシは、やっぱり悪いほうが好きーー;)


舞台は、産婦人科。
赤ちゃんが生まれるという
新しい命の誕生の背景には
同じように生まれて、隣のベッドで寝かされた赤ちゃんでも
これからの人生は、まるで違うという現実。

産むほうのお母さんにも
それぞれ、色んな環境があって。
普通に、父親とそろって、初めてのその日を
すったもんだしながら、迎える人もいれば
孤独の中、大変な幼少時代を過ごした母親と、
さまざまな状況の中、出産に臨む人たち。

ここは、社会の縮図。

なるほどな~と、思ったな・・・。


吉田羊さんの前髪、
あれは、バッサリ切っちゃったんじゃなくて
ウィッグだって、さっき「王様のブランチ」で言ってた。
これまでの、キャリアウーマン風とはうってかわって、
若干、猫背な感じなのも、全部、キャラ作りなんでしょ?
原作知らないけど。


何よりも、ワタシは、松岡茉優が、断然良かった。
すごく良かった。
清水富美加も、体当たりの演技だったけど
松岡茉優のナレーションで、毎週見られるのは、
研修医の成長そのもののようで、楽しみ。

小栗旬が出るっていうんで、これまた楽しみにしてたんだけど
終わりのほうで、妊婦の妻との電話で登場。
その妻が電話の直後に、事故にあってしまうという・・・
次週が小栗旬の回のよう

ranking.gif
↓訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをポチっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村新ドラマQ
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/5218-f0e398fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ