ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「オトナ女子」第1話 サプライズで斎藤工、ヒモ男で登場】

   
へ?
これで終わり?

ってことは、1話のゲストなわけね・・・・

はぁ・・・・・。


もっと、悪い男、やってほしかったよ。

なのに、なんだ、あのクサイ台詞は。

まりちゃんだったか、えりちゃんだったか、ふくちゃんだったか
忘れたけど、
面倒見てもらって、同棲してる、アキ(篠原涼子)の部屋に
女を連れ込み、やってるし。

あの状況で「打ち合わせ」って
脚本、ひどすぎ。

「なんで早く帰ってくるんだよ、たく、めんどくせーな」
って、伸治(斎藤工)が言ったの
アキは、聞こえたのかな?

泣きながら、一斉を風靡した、過去の売れっ子脚本家、
高山文夫(江口洋介)がいる店に、ずぶ濡れで登場。
うーん、古いシチュエーション。

どれも、これも、その「古さ」を狙ってるんだろうね。

それを、面白がってる、脚本家の、江口洋介が、
とーっても、いい味出してる。
唯一の救い。

ホントに悪い印象だけ残して、
スタート冒頭では、いきなりイケメン素顔のねぼけた斎藤工の
サービスショットから始まったというのに、
この陥れ方は、いったい何の嫌がらせなんだ??????

ま、結局、レギュラーじゃないってことね。
「友情出演」ですからーー;

それと、吉瀬美智子。
どうして、あんな役、やらせるの????
キャーキャー言うオトナじゃない女の役。
ぜんっぜん似合わないし、
声の出し方が、不自然だし。
あれは、誰をイメージして演じさせてるんだろう????
どうして、あのポジションに吉瀬美智子をキャスティングしたのか
意味不明。
もっと吉瀬美智子の良さを出すようなキャスティングをするべき
か、別の人で良かった。
あんな吉瀬美智子は、見たくないし、
誰も期待してないと思う。

せっかく長年のヘアスタイルを変えて
イメチェンして出てきたというのに。


主役の篠原涼子はというと、
仕事の出来る良い女。
どうして、40過ぎて独身で仕事が出来る良い女は
後輩女子から、ああやって必ず陰口たたかえるんだろ。

思わず、髪の毛かきあげたくも、なるよね。


それと、頻繁に行われる「女子会」
あれは「最後から二番目の恋」で、よく映ってたシーンの既視感。
いや、いつも、3人くらいの女友達で
必ず近況報告しあって、っていうの
ドラマって多いよね。
「アラフォー」も、3人だった。
「ラストシンデレラ」も、そうだ、3人だった。

そんなに、友達と、しょっちゅう会えるのか?
すごく近いの?

ドラマだから。
の一言で片付けられることばかりではあるけど。

どこか、ズレてるよ、やっぱりフジテレビ。。。

もう斎藤工は出ないんでしょ?
やっと公式の相関図には、写真載っかったけど。。。

おそらく、江口洋介と最終的には
いい感じになるのでしょ。
くれぐれも、江口洋介に撃たれないように気をつけてね。

吉瀬美智子しだいで、視聴続行か、どうか決めよう。
あーでも、江口洋介がな~
やっぱ気になるからな・・・・


ranking.gif
↓訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをポチっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村新ドラマQ

関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | オトナ女子(斎藤工出演) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/5216-bf030796

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ