ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【芦田愛菜主演ドラマ「ラギッド!」第1話 芦田愛菜ちゃんが社長に!】



最近、めっきり芦田愛菜ちゃん出ないな~と思ってたら
なんと、BSプレミアムのドラマで主演!
なんで、地上波じゃなくてBS?

あえて視聴率関係ないBSを選んだのかな?
しかもNHKのドラマって、内容が濃いし、CMないから全話4話でも
かなり充実したドラマになりそうだし。

さて、ストーリーは。

自動車整備工場を経営する、芦田愛菜ちゃん演じる深見乃亜の父、志郎(原田龍二)
母は早くに旅立っており、父と娘、二人で暮らしていた。
乃亜は、大のクルマ好きで、将来は、父の工場を継ぎ
社長になることを夢見ている。

ところが、志郎のもとに、一本の電話がかかってきた直後
志郎は、転落死してしまう。

3億の企業年金が消失し、自殺したのだ。

その裏には、ベストアドバイザーズ投資顧問株式会社の社長、
桑田(岡本健一)が関わっていることがわかる。

父なきあと、株の半数以上を受け継いだ乃亜に、
なんとか手放してもらい、工場を閉鎖する方向に工場の監査役の倉持(前田吟)
話そうとするのだが、
絶対に、工場はつぶさない!と、乃亜は、言い張る。

そこに、葛城一平(岩城滉一)が深見の死を知り、やってくる。
元刑事である葛城は、刑務所から出てきたばかりだった。
乃亜の当面の面倒をみるため、乃亜と一緒に暮らすことに。

乃亜は、一平に力を借りて、桑田に会いにいき
貸した金、3億、返してもらうように言う!と言い出す。

一平は、警察時代の部下に頼み込んで、
一連の関係した資料を提供してもらい
それを、乃亜に、見せ、「おまえに、これがわかるか?」と尋ねる。


すると・・・・・

乃亜は、必死に株だの、会社経営だの、あらゆることを勉強し、
ついに、桑田は、架空会社をタックkスヘブン、税金のかからない国でひらき
スキームを起こし、
いったん預かった金を、まんまと横流ししてしまったことを突き止め
それを一平に説明する。
(「チェイス~国税査察官」だ!!)


乃亜は、3億を稼ぐため、自らが社長となり
この工場で利益をあげてみせる!と社員の前で誓うのだ。

一平が社長秘書となり、
段にのぼる乃亜の手をとり、
上から社長の演説。
なかなか、サマになっててカッコよかったぞ、芦田愛菜ちゃん。

そして、一平の仲間である、元女優の、美羽なぎさ(いしだあゆみ)
鍵師の鹿島籐吉(黒沢年雄)、電子技師の緑川大丸(小野武彦)を
年金奪還計画の一員として、社員に向かい入れる乃亜。

うひゃ~オモシロそう~


小さい体で、難解な本を抱えて小学校に通う姿。
芦田愛菜ちゃん、そのもののよう。
小さいけど、ずいぶん大きくなった芦田愛菜ちゃん。
大人びてたけど、さらに大人びた役だけど
子供扱いされ、本当のことを教えてほしい!と必死に頼む姿。

やっぱ、天才だな~


その筋に長けてる大人たちを、乃亜が、どう使って解決していくのか
ワクワクする~


ranking.gif
↓訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをポチっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村新ドラマQ
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/5145-0f1841ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ