ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「全力離婚相談」第1話離婚弁護士へ】



企業弁護士だった竹内美晴(真矢みき)。
法律事務所の所長、水野(舘ひろし)に頼まれ
竹内の仕事っぷりを見込んで、取引先の会社、社長、郷原(吉沢悠)の
離婚案件を依頼される。

離婚は、専門ではない!と言い切る竹内だったが
離婚担当弁護士の杉浦(関めぐみ)も
あっさり承諾し、嫌がる竹内だったが
仕事を進めていく。

ところが、この一件には、竹内の過去の記憶や苦い経験。
自分も離婚し、子供の親権を奪われ
いっさい会うことを許されないという実体験が
事務的に進めていこうという反面で
相手の妻の立場をも思いながら
深みにはまっていく。

そんな竹内美晴の心情を、真矢みきが
とてつもなく、素晴らしく演じてた。

この郷原という男と、妻は、
会長の意向で夫婦となり、
二人は、本当の夫婦と呼ぶには、あまりに家族として
出来上がってはいなかった。
だけでなく、
そのウラには、DVもあり。。。

けれど、そのDVのウラには、もっとすごい事実があった。
これには、さすがに驚いた。

結果的に、会長の思惑とは違った動きをしてしまった竹内に
法律事務所との契約を打ち切られてしまった。

責任をとるため、竹内は、辞表を水野に提出。

水野は、愛する妻を数年前に亡くし
竹内は、離婚。
二人の間には、何も障害はないのに・・・と
水野が小さい声で言うのが、可愛かったよ。
舘ひろしは、真矢みきが好きなのね、
でも、それには、まったく気づいてないのだね。

「君まで失ってしまう・・」と、決定的なセリフまで言ったのに
それもスルーで、気難しい顔だった竹内。


全力で離婚案件に動いた今回の仕事をキッカケに
どうやら、「離婚弁護士」へと、うつっていくよう。

良かった。
真矢みきと舘ひろしが、入れ替わったら
どうしようと思っちゃった^^;

オモシロかった!

【視聴率】第1話 4,0%

訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをポチっとしていただけると嬉しいです

ranking.gifにほんブログ村新ドラマQ 
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
Instagram

関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/4786-af6591d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ