ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「ファースト・クラス」CEOが工事現場で働いたり。。】

  
このドラマって、ギャップが激しすぎるのが売りだよね。
CEOがあっけなく失脚したり。
アタマ下げて、元の会社で元のボスに仕えるように戻ったり。
おっぱいおばけは、ここからの報復は、もうないのかしら?

間宮も、あっさり失脚させられ、
なんと!工事現場で働くとかいう、有り得ない。
聞いたことない。
「あした会社休みます」の玉木宏が演じるCEOも失脚したけど
すぐに独立して会社立ち上げたし。
それくらいの力ある人じゃないのかな?CEOって。

その上がり下がりが、激しいのが「ファーストクラス」

やっと一丸となったスタッフたちだったのに、
タツコヤノオリジナルの立ち上げで、バカ息子が
案外、バカ息子じゃなかったという活躍っぷり。

けど、あんなに、落ち着かない職場って、
あるんだろうか?

あげく、ちなみ(沢尻エリカ)は、全員のことを思って
自分は引き下がる。
呆然としているところに、レミ絵(菜々緒)あらわる。

ファーストクラスで、バイトしないか?という誘い。
懐かしい、カメラマンの 静香(遊井亮子)や、スタイリストの
拓海(平山浩行)も出てきたのは、嬉しかった。
続編も、ここからでも、もっと描けること、あったんじゃないの?と
思ってしまったほど。

レミ絵に親切心があったかどうかは分からないけど。

どうやら、全力で、廣木リカ(木村佳乃)は、ちなみを救うつもりで
いるようだし。
なんだかんだで、大沢 留美(板谷由夏)は
ちなみの才能をとても買ってて、リカと協力しあっているようだし。

最後は、この二人の大きな力で、ちなみは成功しそう?
さらに続編は、ないだろうから、ここらで
めでたしめでたしで、終えないとな。

結局、何がしたかったのかが、今ひとつ分からず
女どうしの争いだけに、スポット当てすぎて
ファッションを題材にしてるにもかかわらず
その華やかさと、その裏方をうまく描ければよかったのにね。

まあ、いえたことは、
さほど沢尻エリカという女優は、それほど演技力のある女優では
なかったんだな~と。
初めて、こんなに沢尻エリカの出演番組見たけど。
ため息まじりでしゃべるセリフ。
わざとらしいセリフまわし。
役作りしてると思えないメイク。
どんなに、すごい女優なのかと思ってたけど。

あとは、やっぱり俳優が足り無すぎた。

もし、間宮が、北村一輝だったら。
もし、間宮が、藤木直人だったら。
もし、間宮が、小栗旬だったら。
もし、間宮が、長谷川博己だったら。
もし、間宮が、要潤だったら。。。

青柳翔さん、とても雰囲気のある役者さんで、EXILEには、珍しく
演技のうまい役者さんだと思うけど。
まだ重厚感が足りなかったかな~。

訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをポチっとしていただけると嬉しいです

ranking.gifにほんブログ村新ドラマQ 
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
Instagram

訪問ありがとうございます。
諸事情により、お返事が困難になったため、しばらくのあいだコメント欄は
閉鎖させていただきます。
拍手コメントは、楽しく読ませていただいておりますが
お礼は控えさせていただきます。
すべてのドラマの感想、レビューは書けませんが
心に残ったドラマ、大好きなドラマ、気になるドラマ、気に入らないドラマ。
新ドラマ情報などなど、自由気ままに、「ちゃめの感想、レビュー」を
綴ってまいります。

関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/4760-209ba7cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ