ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「Nのために」第9話放火事件真犯人と真実】

  
高野(三浦友和)の妻、ナツエ(原日出子)は
放火犯を知っていたと置手紙を書いて、消えてしまった。
真実を言うことは、犯人隠避、証拠隠滅。
警察官の妻としては、言ってはならないこと。
あまりに重たい罪に
ナツエさんは、しゃべれなくなってしまったというか
しゃべることを拒否しちゃったんだ。

で、その真犯人だけど。

ふつー。
普通すぎた。

出て行った成瀬くん(窪田正孝)の母だったとか、
希美(榮倉奈々)の母の結婚相手だったとか、
なんか、ひねりがあるのかと思ってた。

父親だったとは。。
これじゃ、想定内すぎるわ。

でも、やっぱり希美は、成瀬くんがやったと思って
かばってたし、
高野も、ずっと疑ってたので、優しくしてやれなかったと
後悔し。。。


そして、いよいよ10年前の、N作戦2.

クリスマスイブだよ、花束くらいは、もっと早めに用意してよおお
西崎くん!!ってば。

あの野口の執拗なまでの安藤への嫉妬。
将棋の勝負で、僻地へ飛ばされることを知った希美の土下座。
このときは、やっぱり希美は、安藤が大事だったのかな。

やっと西崎のチャイムがなったとき
奈央子(小西真奈美)は西崎(小出圭介)に抱きつき。。。
予感をしていたのか、野口が部屋から飛び出し。。。。

それにしても、野口を演じる、チュートリアルの徳井。
なりきってるよ、野口に。
結構いいんじゃない?
迫力あったよ。
ついに、DVシーンも出ちゃったし。

「止められないんだ・・」と涙する野口。

あああ、いよいよ最終回。
これは、やっぱり見終えたら原作買って来よう~と思った。

けれど、やっぱり希美が、ホスピスへ入ることを決意するのは
あまりに悲しすぎる。
と、思ってたら、高野が成瀬くんに教えたんだね。

成瀬くんのプロポーズともとれる言葉。
「オレと島にかえらん?一緒におるだけで」
10年音信普通だろうが、この二人の絆の強さで結ばれているのが
伝わるシーンだったな。

最後は、成瀬くんとシアワセになってほしいよ。。


あとは、安藤(賀来賢人)
もしや、何かを仕掛けたのが、安藤だったとか?
ううう楽しみすぎる


訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをポチっとしていただけると嬉しいです

ranking.gifにほんブログ村新ドラマQ 
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
Instagram
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

N2のために~スカイローズガーデン

お疲れ秋刀魚です~(^^;

>父親だったとは。。

火事で亡くなると、最近、信長を思い出します(笑)
でも、真相を時効直前?に明かすのは、どうなんでしょうね。

>将棋の勝負で、僻地へ飛ばされることを知った希美の土下座。

希美は、安藤がこの手で負けると信じ込んでるんだろうか??
安藤も、その通りに来るとは限らないわけだしね。
勝負はわかりませんよ~(笑)
・・・手が変わると、焦ってミスをしたりするから~(^^;

>それにしても、野口を演じる、チュートリアルの徳井。
>なりきってるよ、野口に。

徳井!?って言われないと、わかんないっすよ(笑)
自然でいい演技してますね。

>けれど、やっぱり希美が、ホスピスへ入ることを決意するのは
>あまりに悲しすぎる。

財前直見なんで、家族狩りのイメージが過ぎりました(笑)
白衣着てると、さらに倍!?(^^;

最終話、延長は無いようですね。。。

| LB56 | 2014/12/14 03:01 | URL |

Re: N2のために~スカイローズガーデン

徳井の演技が回をますごとに野口そのものになってて
すごいな~と感心してしまいますね。

「家族狩り」を見ていた人は、全員が財前直見の出演に
絶対、この人何かする!と思いましたよ(笑)

ドラマとしての評価はとても高いこのドラマですが
さすがに視聴率が低いので、延長できないのでしょうね、ほんと残念です。

| ちゃめ | 2014/12/15 17:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/4755-d4bae697

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ