ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「ごめんね青春!」第9話 火事の告白】

  

うーん。
あの花火の日。
ヘイスケ(錦戸亮)が、ソラに向かって
サトシとゆうこに向かって
投げ込んだ花火。

あれが、本当に放火になったかどうか
わからないような気がする。
直接、火をつけたわけじゃないし。。。

それでも、自分がやったと思ってる平助は
ついに我慢しきれずに、蜂矢先生(満島ひかり)に
文化祭の前日に告白してしまう。

ただでさえ、姉のゆうこ(波瑠)があらわれ
動揺しまくりの、りさ先生。
いつもいつも、どんなときも、姉が自分を邪魔したんだそうだ。
そして、今回もそう。と。


兄の一平(えなりかずき)の不倫騒動がおさまったと思ったら
今度は、父(風間杜夫)が再婚すると
いきなりせつ子さん、 (麻生祐未)同居はじめるし
完璧な家事をこなすし。

けれど、それがかえって、亡き妻のことを思い出させ
今回は、住職の「ごめんね」

カバさんと一緒に号泣です。

それを聞いたせつこさん、
出てっちゃった~

【視聴率】第9話 8,8%
ranking.gif
↓ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをポチっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村新ドラマQ
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

師の懺悔~

おつかれさんまです。。。

>ついに我慢しきれずに、蜂矢先生(満島ひかり)に
>文化祭の前日に告白してしまう。

前日の告白も、どうかと思ったんですが、
それに対するりさの姿勢が、凄かったです。
運命共同体を感じました~「イズッパコなめんな~!」(爆)

そういえば、りさのスカートをずっと見てましたが、
今回は、長くなかったのか、さほど短くなったような感じはしませんでした。
冬だからでしょうか??(^^;

それはそうと、ずっと「赤」着てましたね。
火事を思わせる色ですが、
国旗などに使われる、赤=博愛、という感じもしました。
そう考えると、今回のりさに、ぴったりだったと思います。

>それを聞いたせつこさん、出てっちゃった~

せつない、せつこさん~(^^;
いきなり、わけのわからん超常現象があったり(笑)したにもかかわらず、整理箱に名前を書くなんて、よくできた人なんですけどね~(苦笑)

それにしても、住職のごめんねは、ズシンときましたぁ!

| LB56 | 2014/12/09 04:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/4746-0cb31384

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ