ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【SMAPの草なぎ剛ドラマ主演「銭の戦争」復讐に燃える男を怪演】

  


SMAPの草なぎ剛が、復讐に燃えどん底から這い上がる
“元”エリート証券マンを演じる連続ドラマ『銭の戦争』が
2015年1月6日から関西テレビ・フジテレビ系列で放送されることがわかった。

共演は、AKB48卒業後“初”の連続ドラマ出演となる大島優子
草なぎとは初共演となる木村文乃
3人は愛憎に満ちた複雑な三角関係となっていく。

本作は、韓国で最高視聴率37%を記録したドラマの
原作コミックを日本でドラマ化したもの。
主人公・白石富生(草なぎ)は、東大卒で外資系証券会社に勤務。
美人の婚約者(木村)と共に順風満帆の日々を送っていたが、
ある日、富生の父が多額の借金を残して自殺。
連帯保証人の富生は、金も職も婚約者も全て失うことに…。

 共演には、『神様のベレー帽』以来の再共演となる大島優子が、
高校時代の恩師の娘で借金に苦しむも富生と出会い
二人の間に特別な感情が芽生える紺野未央役を、
富生の元婚約者の令嬢・青池梢役として木村文乃が演じる。
また、富生の父の死の真相を握る上司役に渡部篤郎が出演する。

 「復讐」がキーワードとなっている本作について草なぎは、
「見ている方には、面白く、時にはスカッと楽しんでいただける
“ただの復讐劇”ではないドラマにしたいなって思ってます」と意欲を見せる。

 本作で、重要なポイントの1つとして描かれる“三角関係”について、
草なぎがもし2人の女性から言い寄られたらどう対処するか聞かれると、
「人生、そういう経験が一度でもあれば、いいお答えができるんですけど…(笑)」と
前置きしながらも、「たくさんのファンの方に愛されるように、
みんな好きだよ、っていうスタンスで『夜空ノムコウ』なんかを
歌ってあげたりして、その時のリアクションの良いほうにいくとかでしょうか…(笑)」
と恋愛観も明かした。

 連続ドラマ『銭の戦争』(毎週火曜22時)は、
関西テレビ・フジテレビ系にて2015年1月6日よりスタート
(初回のみ21時より2時間スペシャルで放送)。

<キャスト>
草彅剛
大島優子
木村文乃
高田翔(ジャニーズJr.)
新川優愛
志賀廣太郎
木野花
津川雅彦
ジュディ・オング
大杉蓮
渡部篤郎


訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをポチっとしていただけると嬉しいです

ranking.gifにほんブログ村新ドラマQ 
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
Instagram
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/4729-022f43ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ