ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「Nのために」第7話本当のことをお話します】


そう言った希美(榮倉奈々)の話を聞いてる高野(三浦友和)。


安藤(賀来賢人)からプロポーズを受け指輪を渡され
「一度も付き合ったことないのに」と言う希美。

希美は、この時、自分の病気のことがあって
断ったのかな?
高野には、自分が頼れる人がいると
生きたいと思ってしまうから、と言ってた。

指輪を返そうとすると、安藤は、持っててほしい
3年後、5年後に、気持ちかわるかもしれないから。って、
ずっと、ずっと自分は待ってる、って言ってるよね、安藤。

10年前から、気持ちは変わってないって。

そして、その10年前へ・・・・

安藤の表情が、とたんに若々しくなり
目つきとか、頬とか、青臭いかんじになるのが、
ホントすごいな~と思う。
「花子とアン」のときの、兄ヤンもそうだったけど
年齢を超えての演技、すっごく身についたよね、カクケント。


野口の妻の中傷メールは、社内で出回ってて
そのせいか、野口は、奈央子(小西真奈美)をマンションに軟禁するようになってしまう。
いや、本当に浮気してるから。

心配する安藤と希美には、
奈央子が流産し、精神が不安定で、外に出て危ないめにあったからだと
野口は言うけど。。。

野口の目をぬすんで、西崎(小出圭介)にメールを送った奈央子。。。。


島の同級生が結婚することになり
結婚式のために、島へ戻った希美と成瀬(窪田正孝)が再会。
話しているうちに、しだいに、あの頃と同じように会話ははずんでいく。
お互いに、何も変わってないことを実感する二人。
そして、東京に戻って会う約束をする二人。

それを聞いた西崎は、成瀬くんが奈央子たちの思い出のレストランに
勤めていることを知り、かなり強引に成瀬くんに話を持ちかける。

これ、ビックリするよ。
で、いきなり、あの事件の当日になっちゃうのかな?

いきなり巻き込まれちゃうのかな。。。

でも、野口が奈央子に暴力ふるうシーンって、まったく出てこない。
それが、演出なのかもしれないけど
まさか、奈央子の芝居ってことは、ないよね。
あの傷。

どうにか奈央子を救い出したい西崎。

この思いに巻き込まれただけの希美と成瀬だったら
あまりに悲しい。

さて、いよいよ核心にせまってくる。

そして、現在、2014年。
高野は妻を連れて久しぶりに島へ。
偶然、成瀬と再会した高野は、希美のことを成瀬に告げた。
それから、希美と成瀬くんは、どうなったのか。

うーむ、まだまだナゾばかり
まだまだ、本当のことは見えてこない。
ますます目が離せない・・・・

訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをポチっとしていただけると嬉しいです

ranking.gifにほんブログ村新ドラマQ 
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
Instagram

関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/4724-67ee5238

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ