ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「ファースト・クラス」第7話 今度はTシャツ競争 】



アパレルってところは、常に競争だってことなんでしょうか。
やっと一丸となって、タツコヤノジャパンを守り抜いたというのに

おっぱいおばけの蘭子(余貴美子)が
闇政治献金でCEOを解任。

間宮充(青柳翔)がCEOに就任した。

女子高の制服を採用された凪子(ともさかりえ)は
自分ではなく、吉成ちなみ(沢尻エリカ)をクリエイティブディレクターに任命し
自分は、自由なデザイナーでいることを選んだ。

って、そんなに、ちなみには、みんなをまとめる力があるのか?
そうとも思えないけど、そういうテイのドラマだから。。。

間宮と協力して蘭子を陥れた隆太郎(淵上泰史)
この淵上くんたら、いい表情してるよね
「昼顔」のときは、いつも悲しそうな顔で
「リカコ~」って、叫んでたけど、
今回の表情豊な表現は、一番このドラマで驚きと収穫だったかも。


で、そのCEOの間宮は、今度は、Tシャツ作りを
タツコヤノとタツコヤノ・ジャパンで競わせて、負けたほうを切ると言い出す始末。

タツコヤノジャパンには、ちなみ、さくら、国木田(岡本圭人)の3人のみ!

あとは、全部、廣木リカ組。

ちなみの言動が、さくらと国木田を傷つけ、やる気をなくさせてしまい
しなみ、一人で抱えることに。

と、ここで、杏子さん、
じゃなくて、ミーナ(佐々木希)登場~
白雪さん(田畑智子)も登場~
こういうファーストクラスとの接点が、もっともっと初回だけじゃなくて
欲しかったかもね。。

二人の言葉で、自分に足りなかったところに気づいたちなみ。

で、勝利。

実は間宮がウラで手を回してた。

気づいたリカは、黙っているかわりに
吉成ちなみを全権を握るトップに就任させることを誓わせた。

おっと~
急速に、リカさんが、いい人だった流れになっていく~

断絶しちゃった、川島姉妹の「妹よ」のシーンもなくなったし
(いらないけど)

「私たちって悪女?」と、凪子と確かめ合ってるだけだし。

でも、何もやらずに、いがみあったり、妬みあったり、揚げ足とりあったりするより
ちゃんと仕事してるから、面白かったけど。

そうだね、やっぱりこのドラマにイケメンが足りなかったかもなぁ~

福士蒼汰も、玉木宏も、千葉雄大も、田口淳之介もあっちには出てるからなぁ~


【視聴率】第7話 5,1% 

訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをポチっとしていただけると嬉しいです

ranking.gifにほんブログ村新ドラマQ 
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
Instagram
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/4723-c6c7ab11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ