ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「信長協奏曲」第7話人を信じるサブロー】

  
予告で撃たれるシーンはあったけど、
予想以上に、早くそのシーンはやってきた。

藤吉郎(山田孝之)は信長を討つつもりで最後尾につくと言ったのに
さっすが、はんべえくん(藤木直人)
その怪しさを見抜いてた。
結局、一緒になって闘う藤吉郎くん。
強い。

イライラしてる。

無事だった信長サブローだったのに
先に戻れと家臣たちに言われ
その戻ったところを襲われてしまう。

犯人は、ゆき(夏帆)

心痛むゆきは、ついに打ち明けてしまった。

「でてけ!」と怒鳴ったものの
「あ、自分が部屋に戻ればいいのか」とやっぱり優しい。

討たれた傷を「大丈夫か?」とホンモノの信長に言われると
「いてえに決まってるだろ!この痛みもかわってくれよ!」と
怒鳴ったかと思うと
「なんてね」と、引っ込める。


帰蝶の信長に対する態度をふしぎに思ってしまった
ホンモノの信長は、聞いてしまった。
どうして態度が以前とは、変わったのか?と。

すると、ある日をさかいに
うつけが、人を信じるようになったのだ。と言う。

信長が変わり、周りがかわり、家臣たちが変わり
殿をなんとしてでも守るという一丸となった思い。
そんな様変わりした信長とその周辺を見て、本物の信長は
何を思う・・・

でも、この人が光成になったということは。。。。


そして、そのホンモノ信長の顔を、藤吉郎に見られてしまった!


ゆきを呼び戻したところが、
なんとも、感激的だったな~
こうしてほしかった!と思うとおり。


サブローは、勝つコツを掴んだのだという。
天下を取れる気がしてると、
でも、そのかわり、信じたものに裏切られ、信じたものを亡くし
それを繰り返しつづけていくのかと苦悩するサブロー。。。


ranking.gif
↓ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをポチっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村新ドラマQ
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/4722-d8ac0f9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ