ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「さよなら私」春子から冬子へ?】

 
じっくり見入っちゃう「さよなら私」
深刻な終わり方も、え?これで終わりなの??と
もっともっと見たくて、1時間があっというまなのも
平井賢のポップな歌が、心を軽くしてくれる。

友美(永作博美)薫(石田ゆり子)も、それぞれの別の人生だった人生を
自分の人生として完全に受け入れる覚悟ができてる。

そんな二人の間を、友美の夫の洋介(藤木直人)
取り乱すこともなく、とても冷静。
妻が病気だと愛人に聞かされても。
二人が、関係に気づいてると知っても。

冷静でいられなかったのは、春子(佐藤仁美)

ついに夫から別れを切り出され、
動揺するより、それでも責めの姿勢を崩さない春子は
見てて小気味良かった。
自分なんかより、洋介のほうが、もっとすごいんだ!と
つい口走ってしまった光雄(尾美としのり)
言え!!!と脅す春子。

聞いてしまってショックを受け
怒りすら湧き上がる春子。

友美と薫を呼び出し、二人のおごりで高いレストランを予約しろと。
同じころに、洋介は光雄を同じレストランを紹介しちゃって。

鉢合わせ。

すごかった!
春子さんの話、すごかった!!!
どうして、光雄を選んだのか。
話を聞いて、冬子も、まったく同じ理由だったと!

二人の話聞いてる光雄だけが呆然。。。
この先、この人は、やっていけるんだろうか。

いや、本当にカッコよかったよ春子さん!
ココで、春子のこんなシーンが待っているとは。


そして、友美の体は、さらに病状が悪化し・・・・・

どうなってゆくのだろう。
二人の間では、これからを話し合って、洋介と薫が一緒に、
友美はケンタと一緒に、を選んだわけだけど、
これも、すごい選択。
言われて、なんの波乱も起きない3人っていうのも、すごいし。

本当にフランス映画のようだ。

訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをポチっとしていただけると嬉しいです

ranking.gifにほんブログ村新ドラマQ 
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
Instagram

関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/4720-67fa85d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ